いい家日記

アイムの家熊本のスタッフブログ

雹?霰?

2012年02月05日 | Weblog

こんにちは。営業の立川です(。・ω・)ノ゛

相変わらず今日も冷えましたねー。

それに雨まで降ったから

寒かったー(´_`。)

朝はなんと雨ではなく

雹(ひょう)?霰(あられ)?が

降ってたんですよ!!w(゜o゜)w

ん??

ここで気になったんですが、

雹と霰の違いって何か分かります??

調べたんですが。。。

雹(ひょう)は氷の粒が5mm以上のものを言い、

霰(あられ)は氷の粒が5mm以下のものを

言うそうなんです!!

大きさの違いで区別するんです(。・д・)ノ

日本語って難しいですね。

日本人なのにまだまだ

知らない言葉があります(;´Д`A ```

また気になる言葉があったら

調べるようにします。

個人的に面白かったので(笑)

それではー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のLunch! | トップ | 頑張るメーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事