養老のセナ   

趣味いろいろ
これからの人生楽しく

🎶~好きな者ばかり頂きました♡

2024-06-28 09:59:10 | 頂き物

今日は朝から雨降っています。

すももは、何時も旦那さんのお友達が持って来てくれます。

アンデスメロン、リンゴは叔母さんから、何時も頂いております。

野菜は、昨日、母のお見舞いに行き、妹がくれました。。

母の面会も15分です。遠くから行って、会えるのが短すぎます。

95才の母は元気で良かったです。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎶~自然ばえの🌻ひまわりが... | トップ | 🎶~涼しげな色合いのお花が... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枇杷のお礼に (アナザン・スター)
2024-06-28 11:04:01
こんにちは。
沢山の新鮮な果物や野菜、いいわねぇ。

わたくしも、あちこちから枇杷のお礼に。
李は大好きです。
植えていますが生りません。

キャベツや玉葱もうれしいですわ。
自然からの恵みに感謝です。
返信する
こんにちは (えこ)
2024-06-29 13:43:24
アナザン・スターさん
コメントありがとうございます_(._.)_

李、美味しいですよね。
今日も、私の大好きなトウモロコシを
頂きました。
本当に、自然の恵みに感謝ですね(*^-^*)
返信する
母の見舞いのこと (onecat01)
2024-06-30 17:58:34
 えこさん。

 私の母は、北九州の介護施設に入っています。コロナのおかげで、面会謝絶が続きました。

 昨年は「母の日」に千葉からに訪ねましたが、玄関の窓越しに15分間、しかも1週間に一回という厳しい制限でした。

 今年は6月から、面会制限が大幅に解かれ、毎日午後1時から5時まで、本人の個室までOKとなりました。

 102才の母を80才の息子が、面会に行ったということです。コロナの3年間の空白が、母の記憶を奪っていました。

 「あんたは誰ですか。こんな年寄りは、私は知らん。」

 「ほう、あんたが私の息子。」

 まじまじと顔を見ていた母が、突然泣き出し、私の手を握り離しませんでした。

 「ああ、今日はいい日やった。」
 「息子と娘と孫が来て、賑やかでよかった。」

 痴呆が混じる母は、楽しそうに笑っていても、何分かすると、

  「あんたは誰ですか。こんな年寄りは、私は知らん。」

 「ほう、あんたが私の息子。」

 という会話を繰り返します。けれども元気な顔を見て安心し、先週私は千葉へ戻って参りました。

 関係のない話をして、申し訳ありませんでした。これからもよろしく、お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事