のんびりDAIRY

マイペースな,のんびりママのDAIRYです。

ソフト焼きおにぎり

2007-01-10 | 食事
幼稚園児の夢くん、時々、
台所で醤油さしをこっそり舐めていたりします。
見つかった時は、にーって笑う 

このお醤油、とってもおいしいんです!
いきいきコープ 杉樽醤油
料理は苦手でも、調味料が旨かったら、
何でもおいしく仕上がるんじゃないかな~  

私は、兵庫いきいきコープで購入していますが、消費者クラブやナチュラルハウスでも取り扱っているかも~。

海ちゃんも夢くんも、この醤油を使って作った
焼きおにぎりが大好き

ソフト焼きおにぎり レシピ 

 小さくて平たいおにぎりを作ります。

 フライパンにごま油をまわして、両面を焼きます。

 醤油を回しかけて、焦げないうちにひっくり返します。
 (弱火の方がいいかも・・焦げないように気をつけてね)

 両面、同じように醤油をかけて、焼いたらできあがり!

 のりをまいて いただきま~す。

網で焼いたおにぎり程硬くないので、食べやすく、
焼けたお醤油の香りが香ばしい
簡単なので、子供さんと一緒に作ってみてはいかかでしょうか~

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿