のんびりDAIRY

マイペースな,のんびりママのDAIRYです。

お祭り

2007-08-20 | 私ごと
土曜日は、地区のお祭りでした。

地元の人たちの手作りのお祭り。

私は子供会の委員で、朝から準備。夕方は店番。

おパパさんと子供たちは、夕方までお出かけ。


暑い一日だったので、汗だく

みんなで、あ~だ、こ~だ、って言いながら 作っていく。

こういうのって、なんかいいな~
ってほんわかした気分で思いました。


おパパさんは、家に居るとのことだったので、

夕方から、子供たちと合流して、一緒に出店を回りました。


友達や知り合いと話をしながら、

スイカ割りしたり、焼きそばを食べたり。

海ちゃんは抽選で1等賞(5000分の商品券)をGET~


ほどんど、家から出ていて、(昼寝と昼食に帰ったなあ)

久しぶりに 時間も気にせず、誰に気を配るでもなく、ホントに何も気にしないで
いろんな人たちに会って、話して、笑って
エネルギーをいっぱいもらったみたいで、

しあわせな気分でいっぱい


とっても 楽しくて 何を見るのも聞くのもするのも 嬉しい


踊りの好きな海ちゃんに誘われて、盆踊りに加わって
ご近所のおばちゃんに、教えてもらいながら、踊りました。

夢くんは団扇を持って、跳ねている。

子供の遊びに付き合いながら、子供たちのキラキラしている目を見ていると、ほんわかしあわせな気持ちに

子供に寄り添うことで、愛情をいっぱいもらったなあ

九時半くらいに家に帰り着いた時は、足が痛くて、疲れていたけど、

気持ちは穏やかで暖かくて、元気。

子供たちニコニコ笑顔で その笑顔を見るだけで、幸せな気分になれる そんなステキな体験をした一日でした。

  お祭りに BEERを飲まなかったのは 心残りかな

みなさん、 おつかれさまでしたゆっくり やすんでね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿