梅雨明け !!

2012-07-17 | 日記

酷暑 お見舞い申し上げます
高温注意地方 goo.ne.jpgooブログ 
  

本日の館林は39.2℃に達したようです 我が家の室温です 

群馬には元道産子の空っ風ママさんが居るけど如何しているかな?
ブログを観る限りではパワー全開ですけどね
  

  北の大地 特有のカラッとした快晴です  

道路工事 & 無人宅の解体工事も始まりました ジイの留守の間 
バアは番 現場に立ち会い。無報酬の顔は お腹の中は 
友さんの家訓 腹を立てず、横にし、気を長く 無理みたい  
  

母さんはこき使われているのに寝場所を確保できたジュンはイイよねぇ
  

ご多分に漏れず我が町の節電対策 計画停電は状況により回避されるようです。

ボケバアは一応日めくりカレンダーに記載しました

7/23~9/10  盆期間と週末を除く2時間30分・・温泉は電力で汲み上げる為 
早目の入浴になります 
これ以上 血圧上昇をせぬように努力しています
  

熱中症 & 台風7号も接近しております。

くれぐれもお気を付け下さいませ 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けの大阪から今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-07-17 19:21:51
大阪も枚方市で35度を突破しました

後半は雨が降らなかったけど水不足とまでは言わないでしょうな

最高気温よりも夜中の気温が下がらないのがきついですね

大阪の本日の最低気温は27度と言うことは完全に熱帯夜というやつですな

本日も寝苦しい熱帯夜が続きそうですな

それでは~
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ (なおっち)
2012-07-17 20:30:59
梅雨明けして、一気に夏到来ですね
熱中症で倒れる人も多く、気を付けないと。

節電で停電もあるんですね。
こうしたことには賛否両論あるのでしょうね。

無理せずにね
ご苦労さん、 ユウ婆さん (乙姫)
2012-07-17 22:17:23
何時も活躍中のユウ婆さんご苦労さんですね。

ご近所さん解体ですか。

ああ、私が済みたかったのに。

猛暑の中、腹を横にして居ないと血圧上がりますよ。

今朝の私の血圧は106-55でした。

血圧が低いからか眠くて仕方ありません。
おはようございます (kouungo60)
2012-07-18 09:24:27
無報酬で、ご苦労様です。

ジュンちゃんは、木陰でお昼寝タイムですか。
どこのワンコも、過ごしやすいところをすぐに見つけますね。

北海道特有の過ごしやすい気候のようですね。

呉は、ここ三日間30℃超えで、今日もだと四日目となります。

梅雨明けしたとはいえ、まだ湿度も高い呉です。

今年の夏も、お互い元気に過ごしましょう。
ゆうさん、こんにちは (amiko)
2012-07-18 14:17:35
昨晩A君は戻りました
勉強しに帰ったので無ければ、もっと居させたのに、ここではやはりA君の生活リズムも狂い勉強にはならずで、戻って良かったと。でも居なくなると寂しい

前の日記にコメントしたつもりが??
しようと書き込んで、用事で立ち上がってそのままとなりかな
良き言葉ですが、なかなかその通りには出来ませぬ
相手も同じ様に気遣ってくれれば良いのだけど

そちらは計画停電があるのですか!
ご苦労様です

私、先週の社宅掃除の時、熱中症の軽いのに
掃除終わって少し立ち話していたら、なんか変かなと感じたし、もう家に戻ろうと思った時間なので、話から抜けて戻ったのです。
で、家に入ったと同時に、立ちくらみ!!
直ぐにスポーツドリンクを飲み、横になっていたら治まりましたけど、危ない
1時間一生懸命に真面目に掃除したら、こんな事に(笑)
隠れ脱水だったと、後でテレビ観て思いました
昨年は飲み物持って出て掃除していたのも忘れていて、油断していたとも
まだまだ気をつけないと

母も良く話してました。「また団地内の○○さんが亡くなったので、手伝いに行って来るね」と
もう母が年長になりましたよ。
 ご無沙汰して申し訳ありません (ユウ婆)
2012-07-23 20:45:25
皆様 涼しい北の大地からご挨拶 こんばんは
鉄ちゃん爺やサン
なおパパさん
乙姫さん
アム君パパさん
ルンルンママさん

葬儀が遅れてしまい本日 告別式にて故人をお見送りいたしました