YOUのぐうたら日記 in 四国

Tさんとお茶

Tさんから朝一番で電話があった。
「今日、用事でそっちに行くのでマルナカのパンコーナーでお茶でも飲もう」って。
「貴女の作った甘酒を飲むと、他の甘酒が薄くてまずくて飲めない」とも言うので、昨日作った甘酒があったので持参した。

「今日は私が呼んだし、甘酒のお礼に」とカレーパンとドリンクをご馳走になった。

旦那さんを三本松の眼科に送ってきて、終わるのを待っているのだという。
11時過ぎに診察が終わったとの電話があって別れた。1時間近く話しただけだ。

そういえば私もしばらく眼科に行けてない!
午後から久しぶりに家の近くの眼科へ。

瞳孔を開く検査。
終わってからの眩しいこと。
前もそうだったが、私はいつもこの検査で気分が悪くなる。

5時間でほど運転しないでくださいと言われたが、私の場合は22時、検査後8時間ほど眩しいような、霞があるような、気分悪さが続いた。
やれやれ、もう、瞳孔を広げる検査は嫌いだ!
次は1年半後だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事