YOUのぐうたら日記 in 四国

台風接近

台風の接近といっても、九州の鹿児島上陸だからまだまだ遠いのに。
なんという雨量。

夕方にはかなり降っていて、水路はボコボコと音を立てて水が溢れてきていた。

6時過ぎ長女が帰宅した時には、「県立病院前が水いっぱい出て、ノロノロ運転。運動公園に曲がる道にはコーンが立っていたよ。危ないわ。水で見えにくいし、あれ、コーンに突っ込むでー。パトカーも止まっていたし」って。

あとのニュースで知ったが冠水していたらしい。

白鳥神社も、鳥居や灯籠が水の中に立っているだけ。あんな駐車場の見えない神社は見たことない。
神社周辺と県立病院前はとにかく土地が低くて水がよく出る。

腰まで浸かって歩いている人の映像がニュースになっていたし、本当に大変だ。

知り合いも仕事から自宅に帰れなかったらしい。
膝まで浸かって歩いていたが、そこから先は諦めて職場に戻ったらしい。その後11時頃になって家に帰れたらしい。
ずっと稲光りがしていて、時々ゴロゴロ鳴るし、もう災難だな。

夜のうちにゴミ出しに行ったら、ゴミ出しの大きなケースが水中に沈んでいてゴミが出せなかった。
ゴミ出しは翌朝だ。

同級生男子からメッセージがきた。
「雨大丈夫?」って。
家周辺は大丈夫って返信したが。
NHKニュースで流れたものだから、みんなが心配してくれた。

いやぁ、台風が近いところじゃなく、離れた場所でこんなに降るんだからお手上げ。
怖いわぁ😱






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事