よつばさがし

日々の生活日記

はなみずきの紅葉

2006-10-12 15:56:19 | Weblog

imagesimagesimages
はなみずきの紅葉と実

どんよりした曇り空・・・今日もスッキリしないお天気です。
秋が深まってきたこの頃、花や木々にいろんな色や形の種や実を見かけることがありますね。

いつもの公園・・・
はなみずきの赤い実をみつけ、喜んで近づいたら、一斉に沢山の小鳥が飛び立ちました。
お食事に夢中のところへ、突然現れたのでビックリしたらしい。
鳥も驚いたでしょうが、こちらも(キャッ)とおもわず声を出してしまいました。
はなみずきは春の花も美しいけれど、秋の紅葉も綺麗です。

 

テレビは秋の特番もそろそろ終わり、新しいドラマが始まりそう。
夫婦揃って、どちらかと言えばドラマ好き・・・・
秋の夜長、楽しめる新番組が沢山あるといいのですが・・・
今日から始まる(Drコト-診療所)には、期待しているのですが、さて、どうでしょうかね??
美しい海とやさしい人々にまた再会できるのが、楽しみです。

 

今日の我が家の庭
imagesimagesimages
『ベコニア』

街路樹の下とかプランタ-とかに植えられているため、あまり大切に扱われていないようです。
わたしも、庭の花が少なくなってくると、植えていたことを思い出します。雪が降り始めるまで、頑張ってくれる花です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉のシ-ズンが・・・・・・ (AY)
2006-10-12 22:05:46
あっといゥ間に紅葉がどんどん進んでますね。

庭の花も貴重な咲きようになってきていますよね。ベコニアも本当に長く咲いてくれる花ですね。



どうたんの、イヤリングは公園に行かないと見られないようですね。我が家のも近所のも紅葉のみのようです

朝晩の冷え込みも本格的 (せっちゃん)
2006-10-12 23:53:05
こんばんは、よつばさがしさん。



そちらは、秋も本番のようですね・・・?

こちらも朝晩の冷え込みはあるものの日中は日差しも暖かく少し汗ばむほどです。



仕事に忙しく紅葉など見に行く機会もなくよつばさがしさんの記事で楽しませていただいております。



新しいドラマ、私も楽しみにしていますが問題は、起きて居れるかなぁ~?と云うことです。今夜は何とか起きて居れて「Drコト」は見る事ができましたよ…見る度に泣かされますね(年のせいかな?)
良かったですよね・・・ (よつばさがし)
2006-10-13 00:13:32
こんばんは  せっちゃん



今日は久しぶりに出かけて、10時ジャストに帰宅。お目当てのドラマに間に合いました。

透き通る海、青空・・・憧れます。

中島みゆきの歌も力強くて、聞き応えがありますし、来週が待ち遠しくなりました。



蔵王や月山の紅葉をお伝えできたらいいのですが、なかなか出かけるチャンスがありません。近くの公園の秋を楽しんで下さいね。
こんばんは (よつばさがし)
2006-10-13 00:18:54
AYさん・・・



どうたんの記事を載せてから、私も注意してみているのですが、あれほど綺麗に紅葉しているのは、見つけられないです。

公園でも一箇所だけですよ。

コメントを投稿