よつばさがし

日々の生活日記

今が満開です??

2007-05-06 17:13:21 | 日常

りんごの花が満開です。
白い花とちょっぴりピンクに染まった蕾がとっても可愛い



グレ-がはいっているようなやさしい緑の葉も白い花も、近くで見ると美しいです。



花梨の花を始めて見ました。
ピンク色の花だったんですねぇ


隣のお庭には3本の花梨の木があります。
今ピンクの花が満開です。

注意していないと見逃してしまいそうな花を撮ることが出来て、ラッキ-でした。



(今日で連休も終わりだなぁ~)なんて思いながら・・・・
庭を眺めていたら、(アブラムシ)を発見
新しい噴霧器を急いで購入し、消毒してもらいました。
毎年今の時期に発生する(アブラムシ)は夫が退治してくれます。
大変ありがたいことです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花梨の花はピンクでしたか? (ふうちゃん)
2007-05-07 13:46:29
何となく白かと思っていました。
花の形はリンゴと似てますね。

今年の連休は 良いお天気でしたね
でも 私はどこにも出掛けませんでしたが……
テレビでは 芝桜、フジの花、つつじ、又 弘前の桜などお花の満開のニュースが多く見られましたね。どこも競ってお花を沢山植え観光の目玉に
してる所が増えたように思われます。
良いですよね

返信する
いつもGWのようなものなので・・・ (よつばさがし)
2007-05-07 16:49:37
ふうちゃんへ

どこかへ遠出したいというような気持ちはなくなりました。
仕事をしていた時は休みだけが楽しみで働いていたような時もあったんですけどね~
今回は、一日だけ長女と羽黒山に行ってきました。
荘厳な感じの杉並木と新緑の緑がとっても美しかったですよ。
一の坂・二の坂・三の坂(2446段)は結構きつかったです。(玉のような汗が流れました)

リンゴの花は、本当に形がリンゴのようですね。
なんとなく見ていたものが、レンズを覗いみると、
新たなことがわかって、楽しいです。
返信する

コメントを投稿