よつばさがし

日々の生活日記

ぽかぽか陽気に誘われて

2013-02-14 16:20:13 | Weblog
久しぶりの青空とポカポカ陽気・・・
家の中でコタツと仲良しで過ごしていては、持ったいないような気分に。
掃除・洗濯を急いで済ませ、一足早い春を探しに出かけてみよう!!と

いつもの公園へ。。。






スニカーを履いていたので雪の積もっていない外周を歩く。











アセビのつぼみがふっくら膨らんで可愛い!!





こぶしのつぼみも、青い空に映えて銀色に光っていた。










冬のゆりの木・・・
すっかり葉を落とした枝が得意げに腕を広げている。

チチ チチ・・・・・チチ
小鳥さんの可愛い声に。。。



待ちに待った春の足音を感じましたよ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyan)
2013-02-15 14:07:38
よつばさがしさんは美しい被写景の多いところにお住まいとは思いますが、特にその中から選りすぐりを見つけ出し美しく撮られる感性には感服です。音も無く動きもない写真が語る言葉や物語が生き生きと伝わって来ます。
返信する
春を探しに・・・ (よつばさがし)
2013-02-17 17:09:41
kazutyanさんへ

実は、kazutyanのところで
梅の写真と福寿草の写真を見せて頂き、私も春を探しに出かけたくなりました。

公園には
毎年、猫柳やオオイヌノフグリなどが咲くとっておきの場所があるのですが
まだまだ雪がどっさり積もっていました。
北国の春は遠いようです。


未熟な私に、うれしいお言葉を頂き恐縮です。
前のように写真を撮る機会も減り
アップも少なくなりましたが
いつも応援していただき励みになります。

ありがとうございます。


返信する
私の住んで居る所と同じよう… (せっちゃん)
2013-02-17 19:21:28
私の住んでいる山の方も、ぽかぽか陽気かと思うと
次の日は吹雪で、天気が変わります。

家の辺りの雪が消えても土が濡れているので
モモが外で遊べずにかわいそうです。

お散歩へ行ってきたらお腹の辺りが泥だらけですが嬉しそう…
返信する
お散歩 (よつばさがし)
2013-02-26 11:34:08
せっちゃんへ


こちらでも、一晩でどっさり雪が積もったかとおもえば、翌日はポカポカ陽気になったりします。
そんことを繰り返しながら、春がそこまでやってきているのかもしれませんね~

大好きなお散歩が毎日楽しみにしているモモちゃんも
♫春よこ~い 早く来い♫
願っているんでしょうね~



返信する

コメントを投稿