明るい未来がやって来た~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

顔面から転ぶなんて…(´Д` )

2020-12-25 17:35:35 | 日記
先週はすごい雪が降りました。

ここ数日の暖かさでかなり溶けましたが日陰は逆にとけたところが朝晩凍って危険になっています。

雪道使用のブーツではなく、かなり道も溶けたことだし…とおしゃれブーツで靴底が滑らかなものを履いて出掛けた帰り、町とは遠い我が家の少し登りになっている通路でなんとした事か😱

顔面から転んで口の回りがガツーンって✨✨
(顔をぶつけると星が見えるものですね😰)

幸いマスクをしていたので、土とかバイ菌には触れなかったのですが、マスクには血が滲んで、前歯の感覚がない😲

折れたのかな?と舌で触ってみたら歯は無事でしたが唇が上下切れて腫れていました😭

もともとずっと家以外はマスク生活なので、誰かに見られるわけでもないし、いちいち口が腫れてるいきさつを話さなくても良いのでマスク様々です🙏

そう言えば、何年か前の木枯らしの季節…
家の前の側溝に何かに足をとられて仰向けにひっくり返ったことが有りました。

たまった落ち葉が山になって、心地よい落ち葉のベッドのようなところに星を見上げて転んだので気持ちいい~とおもった直後‼️
頭の脇すれすれのところに道路とかの境にある10センチ角の柱のようなセメントの塊(コンクリート境界杭と呼ぶらしい)が有りました😱

少しずれていたら、後頭部をそこにガツーンでした(怖っ)😫

結構すれすれのところでいつでもどこでも危険は身近に有るものです😨

今回唇を切ったのは、先日の夫との喧嘩でちょっと言いすぎたからかな…😰

口は災いの元😠

結局、自分発信は自分に返ってくるのかしら…😭

などと大事故にならなかったことを感謝しながら、身、口、意(しんくい)を慎むことに気をつけて年末年始は穏やかに過ごしたいものです🙏

読んでくださる皆様、いつもありがとうございます🎵💕

全ての出会いと出来事と皆様の幸せな未来に感謝します🙏🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿