明るい未来がやって来た~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思いやりの気持ちが恐怖心を消した~👍 

2021-02-07 05:09:34 | 心磨き

嫌いだった人が好きになれた時の嬉しいこと…😂🙆

今さら恋愛の話ではありませんが、同性でメチャメチャ苦手な人がいたのですが、ようやくその人の事が気にならなくなりました~🙆👍

つい、人に声をかけてしまう私は、自分の事だけをやっていたいその人からはきっと嫌われていたのでしょう…

実際、出会ったときに凄い反発の感じを受けたため、会うたびに怖くて怖くて、会いたくなくて、ほんと~に苦手でした~😭😭

回りの若い人達は、その方の事を「コミュ障」なのだと、事務的な関わりで付き合うだけなので、ますますかたくなになっていたのかもしれません…😢

たまたま、その人が、唯一楽しく話せる友人といた姿を見てしまったとき、「普通の人」なんだ…と恐怖が消え、何故か、この人と仲良くなりたい…と思うようになっていました💕

以前から20年もつきあっている人ですが、正論で人を泣くまで追求する物凄いヒステリックな友人が、数年間、回りから怖がられ遠退かれ、結局孤独をしみじみ味わわれた姿を見ているので、今回のその「コミュ障」なる人を嫌いのままでやり過ごしたくない!みたいな感情が出てきてしまって、ちょっとした当番を二人で組む時に、前のように、恐怖の波動を絶対出さない‼️と決めて向かいました…

いろいろ、彼女からは手痛い言葉は数々言われましたが、私も全く気にならず、そうですか🙇👆

あなたの言う通りで良いですよ✨👍とか、

荒いものがやってきたな😫と言うときも、そこに止まらず、流していちいち大きく返事して…

とにかく、精一杯全力で向き合いました👊
こちらが壁を取り払って向き合ってみると、彼女のバカ真面目な誠実さがとても伝わり、あちらも、あまり知らない人にはとても強い警戒心を持っているが故のたくさんの人への反発なのか…と嫌いだった相手に自然に思いやりの気持ちが生まれ、帰りの道中の幸せだったこと…😂

得たいの知れない、自分が苦手と思うものに対しての不安や恐怖!
これを払拭できた~と言うなんか乗り越えた感‼️👍

人生、不安と恐怖しかないから、慎重に間違わないように生きていかなきゃ😢と自分の根っこに有る「世界に対する不信感」を自分自身の心ひとつで間違いも批判も怖くなくなっていたことに気付けた瞬間の体験を通し、ついでに嫌ってきたしまった人達も同じく世間への不信感から回りを敵と思い込もうとしていたことも腑に落ちて、この世の仕組みがまたひとつ少しわかったような気がします…

悲しみも怒りも嬉しさも徹底して味わえることが本当の幸せ🍀

喜怒哀楽❗
全部しっかり体験して邪気を無くして無邪気に生きたいものです🙌😆

お読みいただき本当にありがとうございます🙇💕

全ての出会いと出来事と皆様の幸せな未来に感謝します🙏🍀






最新の画像もっと見る

コメントを投稿