がんばれ!よつばくん!!

マイペースで自然大好きよつばパパ、毎日喜怒哀楽の激しいよつばママ、仲良し4人兄妹。よつば家のドタバタな日常を綴ってます。

運動会

2007年10月16日 10時49分24秒 | My Family
先週末、13日土曜日はT蒔が週2日通っている幼稚園の運動会、14日日曜日はHの幼稚園の運動会でした。
土曜日のT蒔の運動会は、曇り空で風があり寒い中での運動会でした。T蒔は朝からご機嫌ナナメで、出番がきても不機嫌
でも、お土産の「かっぱえびせん」を手にするといつものsmileになり、速攻開封してペロリと食べましたお腹が空いていたのかな
T蒔の幼稚園は、園児数25名の小さな幼稚園ですが、ほのぼのしていて心が温かくなる運動会でした

日曜日のHの運動会は、子どもたち一人一人がとてもしっかりしていて保護者も安心して見ることのできる運動会でした。
2学期に入り、毎日練習していた「バルーン」はみんなで力を合わせてがんばる姿に自然と涙がこぼれてくるほど感動してしまいました。かけっこも順番は後ろから数えた方が早かったけど、真っすぐ前を見て走る姿、全員リレーでは、自分のチームの動向を真剣な表情で見守る姿、成長したHを見る事が出来ました
こんなにしっかりと行き届いた指導をしてくださっている先生方に感謝するとともに娘の一回り成長した姿を見れた、この運動会、なぜか「ありがとう」という言葉がぴったりでした。

毎度毎度のことながら、運動会が終わって疲れたのは親だけで、子どもたちは相変わらず元気運動会の後も「タカオニ」をして元気にパパのトラックの上ではしゃいでいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。