よた子のRestart

膝が人工関節になった、ヨタヨタ、よた子の誕生!ゆっくり歩くと見える景色が変わる。この場所から自分の歩幅でReスタート♪

自然食の料理教室

2023年08月05日 | 日記

今回は雑穀スープを作りました。稗を良く洗ってから、スープに入れて火が通るまで20分以上煮込みます。玉ねぎ、人参、じゃがいも、トマトなどいろいろな野菜を入れて栄養満点です。野菜の甘みで、調味料は塩だけです。

箸の持ち方も習いました。食べる前に味噌汁を頂いて、箸先を湿らせてからご飯を食べる。食事の途中や食べ終わった後に器の上に箸を渡しておかない、汚れた箸先が目立ちます、などなど。若いときに習慣づけておきたかったス😅

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ1周年 | トップ | どうする家康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事