夕食ばんざい。

何より喰うことが大好きな、軽い引きこもりの漢の日記。

機械って。

2008年06月13日 21時59分21秒 | ぼやき
よくわかりません。

私のPCは自作なので何かトラブルがあったときは自分で解決しなければなりません。パソコンは消耗品なので安く、且つそこそこの性能を期待してのことです。

先日もグラボのドライバをアップデートしたら画面が640*480ピクセルになりやがりました。24インチワイド画面で。もうゴミ箱がでかいの何の。で、グラフィックボードに付属しているCDを入れたら画面は正常になりました。

ほっとしたのもつかの間、今度は動画とテレビが見れなくなりました。音はきちんと出ています。コーデックもOK。キャプチャーカードのドライバを入れなおしても変化なし。WMPを入れなおしても変化なし。

OS入れなおすのは面倒なので最終手段。でも困った(生活に支障はきたさないでけどね)、うーん。。

以前の自作機で同じことが起こったとき、PCIスロットの場所を変えてみたら改善したことを思い出しました。

ダメモトでサウンドカードとキャプチャーカードを入れ替えて見ると・・・映った!良かった!!

でも、何で?って疑問は残りました。本当に機械って良くわからん。。。

最新の画像もっと見る