On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

'11 日の出町ヒルクライム オータムステージ

2011-10-09 22:44:43 | PINARELLO
今日は東京・日の出町で行われた「'11 日の出町ヒルクライムミーティング オータムステージ」に参加してきました。

午前4時30分に起床し、車に自転車を積み込み日の出町にある「肝要の里」に向かいます。
ここは以前、日テレで放映された「高校生レストラン」の撮影地になった施設です。
☟その当時のままです。


さあ、今日のコンディションはと言うと、ここのところの走り込みの少なさと、呑み過ぎ食べ過ぎで、決して良くはないです…。
体重と体脂肪率が上がってます…57.1kg、10.2%(汗)

気休め&アップで3本ローラーを40分ほど回しました。
☟3本ローラーでアップ!


で、時間になり、予定時刻に開会式&ミーティングが始まりました。
昨年よりも絶対的に参加者が少ないです。
☟開会式&ミーティング


開会式終了後、初めに5㎞の部のスタートがあり、続いて8㎞の部のスタートが行われました。

私は8㎞・第2グループでのスタートです。
☟スタート地点の「岩井橋」バス停前


今日の目標は当然ながら「前回のタイムを確実に上回る事!」でした。
前回のタイムは30分08秒6だったので、最低でも「30分切り」。
27分前半なら総合でも30位くらいに付けられます。
しかし、そんな思惑とは裏腹にスタート直後から集団においていかれて、終始単独走になってしまいました…w。
「参ったな~」と思いつつも、とにかく回し続けるのみです。

途中の「つるつる温泉入口」を過ぎると、勾配が一気に強くなります。
半端ではないです。
☟5kmゴール地点、ここから勾配が本気できつくなります!


でも踏んで踏んで、目指すは28分切り!
で、ゴール手前で思いっ切りもがくも、結果は「27分22秒58」でした。
やはり油断して、最初に集団に乗り切れなかったのが最後まで響いてしまいました。
でも、昨年よりも2分45秒短縮出来て嬉しいですが、何かしっくりこない結果となってしまいました。

今回はLEGONのメンバーさん数人とお会いする事ができましたが、皆さん良い結果だったようです。
特に「てるmw」さんは凄過ぎ!
23分台だそうです!

さあ、来年に向けて猛特訓だ!って、やらないけど…。

次は、今年最後のヒルクライム大会「龍勢ヒルクライム」に参加します!



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですー (bandit3)
2011-10-10 08:30:02
 昨日はどもでしたー。

 あちらでは、「フレンド」THXでした。

 また、ご一緒しましょう。

 よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (yossie65)
2011-10-10 09:28:32
Bandit3さん、コメントありがとうございます!
大会ではお疲れさまでした~
でも、いきなりの表彰台は凄いですね!
また、よろしくお願いします。
返信する
日の出町HC (hatena)
2011-10-10 16:56:40
昨日はお疲れ様でした。
ヨッシーさんとお会いできるとは!
またどこかで宜しくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (てるmw)
2011-10-10 17:24:44
昨日は有り難うございました。

ベストを2分45秒更新、おめでとうございます。
日頃の練習の成果ですよね!

これを機会に、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
お疲れさまでした~ (yosie65)
2011-10-10 22:00:34
hatenaさん、お疲れさまでした~。
表彰式、見てましたよー!
おいらも上がってみたいです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
てるさん、凄い! (yossie65)
2011-10-10 22:02:36
てるさん、凄過ぎです。

私も坂好きなので、これからもそこかのヒルクライムイベントで何度もお会いしそうですから、よろしくお願いします!
返信する
お疲れさまでした (^^♪ (Garfield_Legon)
2011-10-11 22:08:45
お疲れさまでした。(^^♪

ご自身では、何かしっくりしないものがあるとのことですが、タイムの更新、おめでとうございます! (^^♪

この大会、去年の秋に出るはずでしたが、悪天候でDNSしてしまって以来、機会がなくて。今度、挑戦してみたいと思います。
返信する
1枚目の写真撮った者です (TKB)
2011-10-11 23:03:48
当日はお疲れさまでした
偶然にもこのブログを見つけてビックリしました。
今年はレベルが高かったようですね
返信する
ガーさん、来春の大会でご一緒しましょう! (yossie65)
2011-10-11 23:37:15
ガーさん、いつもありがとうございます。

そうです、昨年のオータムステージは雨で私もDNSでした。
来春の大会で、是非ご一緒しましょう!

その前にどこかで走りたいですね。
返信する
写真、ありがとうございました。 (yossie65)
2011-10-11 23:40:48
TKBさん、写真ありがとうございました!
突然の以来にも拘わらず、こんな素晴らしいアングルで撮って頂けて感謝です。

それにしても今年の大会はレベルが高かったようですネ。
また、どこかの大会でお会い出来たら良いですね。

ありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。