On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

THE ROLLING STONES "14 ON FIRE" 3月6日@東京ドーム

2014-03-07 11:59:52 | BLUES
今日は8年ぶり6回目の来日となるTHE ROLLING STONESのアジアツアー、“14 ON FIRE”を東京ドームに観に行ってきました

過去2回の来日時も合計5公演を観てきましたが、メンバーの年齢的に今後ツアーが組まれるのかを考えたら、このツアーを見逃すわけには行きません‼︎

幾つかの情報によれば2月26日は「Start me up」、3月4日の公演では「Get off of my cloud」とオープニングから違うようです。
私としては是非「Get off of my cloud」であって欲しいと期待を胸に開演を待ちました。



開演予定時刻を30分過ぎた19:00、照明がフッと消えた瞬間に会場内は大歓声が湧き上がり、メンバーが登場。
そして始まりました‼︎
なんとオープニングナンバーは「Jumpin’ Jack Flash」です‼︎
大盛り上がりです\(^o^)/

ミックもキースもチャーリーもロニーも凄く楽しそうです。
今夜は「Ruby Tuesday」
も聴けました。

ミックの「ツギハ、シンキョクデ~ス」のアナウンスで始まった「Doom And Gloom」が終わると、スペシャルゲストを紹介。
布袋寅泰の登場です

その後も往年のナンバーが続き、アッと言う間に「(I Can’t Get No) Satisfaction」で幕を閉じました。
リサ・フィッシャーとの掛け合いが良かった「Gimme Shelter」、ミックのハープと踊りが見ものだった「Midnight Rambler」等々、感激の一夜でした。

あの年齢で広いステージを右に左に花道にと走りまくるミック・ジャガーはやはり普通の爺さんではなかったです(≧∇≦)


THE ROLLING STONES@TOKYO DOME 6 March 2014 セットリスト

1.Jumpin’ Jack Flash
2.You Got Me Rocking
3.It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
4.Tumbling Dice
5.Ruby Tuesday
6.Doom And Gloom
7.Respectable (with Tomoyasu Hotei‼︎)
8.Honky Tonk Women
-Band Introductions-
9.Slipping Away
10.Before They Make Me Run
11.Midnight Rambler(with Mick Taylor)
12.Miss You
13.Paint It Black
14.Gimme Shelter
15.Start Me Up
16.Sympathy For The Devil
17.Brown Sugar
-ENCORE-
18.You Can’t Always Get What You Want
19.(I Can’t Get No) Satisfaction(with Mick Taylor)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間世界遺産… (てる)
2014-03-09 14:37:59
…ですね>ストーンズ

ニュースで映像を見ましたが、じいちゃんとは思えない動き、歌声!80歳になっても現役でやっていそうですね。ビル・ワイマンって、もう引退しちゃったんですか?
返信する
Re:人間世界遺産… (yossie65)
2014-03-09 21:23:18
てる.さん、ありがとうございます\(^o^)/
ビル・ワイマンはまだ引退はしていないようですね。
でも、2012年ロンドンでのストーンズのライブの際にビル・ワイマンがゲスト参加した後、その後のツアーに誘われてもストーンズに復帰することはないとハッキリ断ったそうですから、細々と自分の音楽を追求しているんだと思います。昔、チャーリー・ワッツ等と組んだバンド「Willie & The Poor Boys」も良い曲やってましたね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。