On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

残念…ツール・ド・草津

2013-04-22 11:10:21 | KUOTA KOM
今年こそはと期待していた第18回ツール・ド・草津。
何が「今年こそは」なのかと言うと、昨年の大会は冷た~い雨の降る中、出走するも距離大幅短縮で満足出来ない状態だったからです。
さて、どうだったのでしょうか?

前日受付のみのこの大会は前泊が絶対条件になりますが、どうしても受け付け時間には間に合わないのでウツミキミドリさん(武さん)に代理受付をしてもらいました。
武さん、ありがとー!!

で、実際に現地入りできたのは午後8時を少し回ったところでしたが、問題の天気と言えば…予報通り最悪の「雪」でした。
👇湯畑も積雪

しかもこの雪の降る勢いが凄いんです(≧∇≦)

宿に着くと直ぐに武さんの部屋に行き、受付けで預かってもらったゼッケンや計測タグ、記念品などを受け取りました。
どうなるかは分からないものの、取り敢えずは明日の健闘を誓って部屋を出ました。
明日にになれば信じられないくらいの快晴で、少し寒いもののレースが始まれば暑くなるなぁ、なんて期待を胸にジャージにゼッケンを付け、就寝しました。
👇ゼッケンを付けて準備万端


で、翌朝。
窓を開けると一面の銀世界( ̄◇ ̄;)
スキーだったらどんなに良かったか…

信じられないくらいの快晴どころか積雪で、開催か中止かの発表があるとされた午前7時を待たずに、早くも「中止」の発表が正式にありました。
👇そりゃあ、こんな雪ですもん。中止ですよね…


何だかこの大会は開催時期が悪いんじゃないかと思えてきてしょうがないような気がします。
来年はどうしようかなぁ?などと考えていたら車ごと雪壁にダイブし踏んだり蹴ったりの1日となってしまいました(T_T)




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにおつかれさまです(@_@;) (はにわ庵)
2013-04-22 21:57:10
なんて美しい雪景色・・・・

想像以上の雪に見とれてしまいました(#^.^#)

僕の車はとっくにノーマルタイヤに戻してあるからもしもエントリーしていたらエライことになってました(汗)


バイクを引っ張り出して写真を撮る心意気に乾杯ですね^^
Re:ほんとにおつかれさまです(@_@;) (yossie65)
2013-04-23 06:22:26
どうも~、はにわ庵さん。
晴れたら白根山山頂からの眺めは物凄く綺麗で良いんですけどね…。
しかも私は温泉に全く興味が無いので今回も入りませんでしたから、何しに来たんだろう?って感じです(´Д` )
大雪 (ウツミ・キミドリ)
2013-04-23 16:34:22
お疲レレ~
さすがに露天風呂に入りましたよ。
翌日の晴天はありませんでしたね~
この時期どこも天気が安定してないような。
GW過ぎからシーズンインとしたほうが
良さそうですね~
とか言って来年ド晴天だったら嫌だしな。
とにかくあれだ、祝勝会♪

Re:大雪 (yossie65)
2013-04-23 17:59:58
そうだ祝勝会だーU+203C
今回のイライラを全部吐き出してやるぅ~
只今、来年は出ない確率99%ψ(`∇´)ψ

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。