こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2010/10/09 気になる【メロンの奈良漬】

2010-10-09 20:23:00 | Weblog

新聞・ネットのニュースは
○ (米)9月雇用統計
 失業率 9.6% (前回 9.6%)
 非農業部門雇用者数 前月比 95千人減 (前回 57千人減)  

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2010/10/09 朝日新聞
目の体操、「漢字ナンクロ」と「数独」。


きょうは一日中雨の予報。
予報通り降りっぱなし。時々強い雨が降る。
やめば買い物に行こうと思うがなかなか小雨にならない。
こんな時は朝寝。

午後もやみそうにない。
こんな時は、もう一つ


          2010/10/09 朝日新聞
目の体操、「浮き出し迷路」。
答にない「イヌ」か「ウマ」に見える。

さらに昼寝、合計4時間ほど寝た。


夕刻、


買い物に。


「Iオン」「Hスル」「Oやま」
それぞれの店のいいものを購入。


「Iオン」で【ブロッコリー】【ちしゃ】を購入。@¥58.


気になる【メロンの奈良漬】


初めて作った【メロンの奈良漬】。
2010/08/16に『下漬け』、2010/08/25に『粕漬け』をした。
2~3年経たないと、奈良漬の味が出ないことはわかっているが、漬かり具
合が気になる。中の様子を見ることにした。
 

漬けてから時間がそれほど経ってないことから、見た目は色が薄い。
食べてみると少し塩辛い。ごはんと一緒になら食べられる。


「はちみつ」をかけてみた。うまいがな、ええ味になった。



今週の成果。

   

この記事についてブログを書く
« 2010/10/08 嫁入り道具は使... | トップ | 2010/10/10 当屋相撲201... »

Weblog」カテゴリの最新記事