こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2011/12/07 Windows 7 のセットアップ & 起動時間は?

2011-12-07 20:39:25 | Weblog


07:17
きょうは二十四節気のひとつ 大雪
そろそろ初雪がちらつく頃だ。


午前中は穏やかな日だった。


日課の 


「Oやま」での買い物。 
帰りに


久しぶりにJAへ。
きょうは


「石灰」を購入。
【綿実油粕】もほしかったが在庫切れだった。


Windows 7 セットアップ 
買い物から帰ると同時に宅配便が届いた。


先日パソコンから火花が飛び、そのパソコンは使えないので新しいパソコンを
注文していた。


こんどのパソコンは簡単。
「本体」 「ACアダプタ」 「取扱説明書」 だけ。
一昔前、取扱説明書を買えばパソコンがついてくると言うくらい分厚かったが、
これは166ページしかない。


パソコンの構成は
メモリー 4GB,ハードディスク 320GB。
マウスはなし、色は黒。

Windows 7 は初めてさわる。
説明書に従ってセットアップをする。
続いてインターネットに繋ぐ。ここまでは特に問題はない。


Windowsを最新の状態にする。
これと、次のリカバリディスクの作成に時間がかかった。


最後にリカバリディスクを作成する。
このあとEXCEL、WORD、フォトギャラリーなどをインストールする。
LANの設定をし、他のパソコンのデータの更新もできた。
これでひと通りのことができる。

注目のWindows 7の起動時間は
電源投入してから


1分後


2分後


3分後
INTERNETが見られるまでに3分かかった。

私のWindows XP は20秒で起動する。「XP」のほうが早いことになるが、
これには仕掛けがある。





きょうの空もきれいだった。

     

この記事についてブログを書く
« 2011/12/06 黒いパンを描く | トップ | 2011/12/08 健康診断201... »

Weblog」カテゴリの最新記事