61@気の向くままblog

川口 憲史選手やイーグルスネタ、パ・リーグ観戦記から日常生活まで気の向くまま・思いつくままに更新。

決勝打、川口憲史

2007年08月13日 16時36分07秒 | イーグルス
フルスタでの鴎15回戦。

先発は永井vs成瀬

2回に連続安打を浴び早々に先取点を挙げられ、苦しい立ち上がりの
永井投手ではあったけど、その裏山崎さんのソロHR(37号)で追いつき
5回には渡辺直選手のタイムリーで勝ち越して1-2とリード。

しかしながら6回には連続四球やタイムリーなどで再びリードされる展開で
その差は3点となり、成瀬を攻略できないまま終盤に。。

8回成瀬から2連続安打でチャンスを広げるけど、荻野に抑えられ併殺死の間に
一人生還してわずか1得点のみ。

最終9回裏には小林雅が・・・
これじゃぁ3点差なんて追いつく事も無理っぽいと思えた矢先にホセの9号ソロが
飛び出しその差は2点に。

野球はやってみないと分からないもんで雄二さん→代打草野左前安打山崎空三振
べっち左飛安打・・・

ここで監督が動き、牧田→代打・・・「憲史さん」か?と期待したのに
左のてっぺー君が打席に。

そのてっぺー君も四球を選び一死満塁で再び監督が動き、正真正銘の「憲史さん」の出番が。

しかし鴎ベンチも小林雅→藤田に変えたところで憲史さんの打席は夢におわるのかと・・・
いやいや、こんな場面で左腕と勝負させてくれるとは

で、藤田の2球目、見事に左に打ち返して逆転タイムリーを放ち、本拠地「初」で
今期2回目のヒーローとなった憲史さん

本当に嬉しそうな顔してました。


もしかしたらvs鴎戦では「ラッキーボーイ」(そんな年じゃないけど)的、存在なのかも。


ファームから上がってきてマリスタで満塁弾(直行)を放ち、1軍定着と思えばファームに戻り、
意外な速さで戻ってきてスタメン出場こそ少ないけど、大事な場面で
左腕相手にも関わらずこうやって活躍してくれて、本当に嬉しい事です。



最新の画像もっと見る