61@気の向くままblog

川口 憲史選手やイーグルスネタ、パ・リーグ観戦記から日常生活まで気の向くまま・思いつくままに更新。

「祝、スタメン」

2008年06月05日 20時00分17秒 | かわぐち けんし
・・・そんなメールが来たのは昨日の夕方。
そう交流戦、第12回戦@Kスタのスタメンに左-6番で出場と
現地からメール頂きました。

さぁ憲史選手がスタメンと言うのはいつ以来か。
5月の代打では15打席しか?なかったのに、スタメンとなればごく普通に
3打席くらいは回ってくるので、それはそれは楽しみでした。

しかもそのスタメンって・・・いつ以来???
調べてみると4月11日の檻4回戦@Kスタ宮城で6番-右で出場してます。

実に39ゲームぶりです。

チームもPO進出と言う大きな目標がありますけど、やっぱり応援してる選手が
活躍してこそ楽しみも増えるってもんで・・・

そして待ちに待ったスタメンですが、なにか素直に喜べないのは3打席くらい?
回ってくる打席でどれだけ数字を残せるかって事。

檻1回戦もスタメンでしたけど、あの時は4-3の猛打賞と今年は幸先よく
打率も相当着たい出来るかなぁと思いきや、現段階では0.227と
その期待もあっさりと裏切ってくれてます。

そんな中でのスタメン、もし3タコでもした日にゃ恒例のご出張も覚悟しないと。
しかもべっちが下に居る間に若手もアピールしてそのポジションも
狙ってるって言うのに・・・

嘘でも1本、良ければマルチくらいは打ってもらわないと!


対戦相手の虎にも負けたくないし、憲史選手にも活躍して欲しいかったけど、
結果的には2打席目に1安打出て4-1とタコは間逃れました。

情報によれば本人も「ほっとした」らしく、その置かれた立場をよ~く理解していたんでしょう。

そのほかにも気になるような要素はあります。
例えばトレード問題。
これまでの6月末までがトレード期間だったのが1ヶ月延びて7月末までに。
何も憲史選手がトレード要因とは言いませんが、絶対的に否定できる要因もなく
毎年、6末まではヒヤヒヤしてました。

それに加えてFA権取得。
これはシーズンオフまで引っ張って考える(つもりもないでしょう)とは思いますが、
今さらそんな博打はしないと思います。

火の無いところに煙はたたず・・・トレードも有り気な話も出てるような。


とにかく、若手をもう一度押しのけるくらいの気持ちで頑張って欲しい!
ファンとしてはそれくらいしか言えないですね。

頑張れ憲史!




最新の画像もっと見る