よそはよそ*うちはうち

人と比べたり、他人をねたんだりしたくない。
毎日が楽しければいい。

小学校運動会 長女6年 次女3年

2013-05-27 22:35:55 | イベント
晴天の下、春の運動会がありました。
長女はリレー、綱引き、組体操に出場。
それに放送係としてプログラムのアナウンスも頑張りました。

何でもすぐにできるタイプではない長女。
組体操の補助倒立がなかなかできず・・・
何回失敗しても、出来るようになってからも、毎日練習してました。
そんな姿を見ているだけに、本番の成功を見たら人目が気になりながらも涙・涙でした。




自分の限界にどれだけ挑戦できるか?校長先生のお話にもありましたが、
まさに彼女にとっての限界への挑戦だったと思います。


次女は70㍍走、綱引き、台風の目に出場。
普段は穏やかなのに、勝ち負けにはこだわる次女。
台風の目でアンカー(2番の子)を務め、白組勝利の際には満面の笑顔で万歳してました。




三女も来年度就学児のかけっこに参加。
パパはPTAのリレー競技に参加。


一年生のかけっこから五年生の騎馬戦まで、子供たちの頑張る姿に感動してばかりの運動会でした。


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙は、ビタミン (里山)
2013-06-01 16:45:16
 感謝してね。つれあい、こども、そして、自分にね。
返信する

コメントを投稿