匂いフェチ

2019-08-20 12:33:48 | 日記
人それぞれ好きな匂いがあると思いますが、私のそれはデパートの包装紙です。


子供の頃からデパートの包みを外しては匂いをかいで…なんか落ち着いた気分になるとゆーかなんつーか…


そしてこの包みをたくさん集めようと
デパートの紙袋にどんどんと包装紙を
溜め込むよーになりました。


月日は流れ
私も小学生の高学年くらいになってくると、そんな収集癖もおさまっていましたが、集めた包装紙は紙袋に入ったまま。

そしてその紙袋はテストの答案の絶好の隠し場所となりました。


ヒッヒッヒ

と思っていたのも束の間

何故かバレてしまい
全ての答案が親に晒されてしまい…


この後、色々と他の隠し場所を思案するんですけど、まーなかなか。

なんせ高校時代に
これは絶対にバレんだろう!

そんな場所さえも嗅ぎつけて
私のエロ本を無慈悲に処分する
恐るべき嗅覚を持った母親。

小学生ごときでは
どこに隠そうとも太刀打ちはできなかったことでしょう。


てゆーか
細かくちぎってトイレに流せば良かったんだよなー。
なんで消滅させることより隠すことを選択したのか。


そんなことを思い出した
包装紙でした。


イメージ 1

現在は札幌と函館にしか存在しない
丸井今井の包装紙


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼へー)
2019-08-20 13:12:00
鬼へーです。いや~丸井今井ですか!私にとっては懐かしいですね。札幌に遊びに?行った時によく寄っていましたから。蛇足ながら東京は丸井だけで今井はくっついていませんからね!ちなみに、錦糸町の馬券売り場の横にでっかい丸井がありますよ。ところで、匂いの話だったですね。私の好きな匂いは着物姿の色っぽい女性の“うなじ”辺りからほのかに香る『おしろいの甘い匂い』です!でも、間違っても年増ばあさんのうなじじゃぁありませんからね!
返信する
Unknown (心海)
2019-08-20 17:17:00
こんにちは。エロ本ってみつかったら処分されてたんですね。
うちもそのうちそのようなことになるだろうけど、みつけたらどーするかなー。あ、今はエロ本買うより動画見る時代かな。
返信する
Unknown (よしむね)
2019-08-20 18:19:00
> 鬼へーさん、こんにちわ。
北海道の丸井は20年以上昔であれば
旭川、室蘭、苫小牧、釧路…
道内主要都市に点在してましたが
今は札幌と函館のみです。
東京のマルイとは全く無関係ですが
勘違いされる方はおーいです
返信する
Unknown (よしむね)
2019-08-20 18:22:00
> 心海さん、こんにちわ。
友達のご家庭で子供の部屋からエロ本を見つけた母親が大パニックになったそーです。
もしそんな時が来ても
そっと元に戻してあげて下さいね
にしても今のご時世エロ本て…
と父親である友達と何故、紙媒体なんだと話してしまいました。
返信する

コメントを投稿