新球場構想

2016-12-21 00:22:47 | 野球
日本ハムが新球場設立に向けて
親会社から承認を得て特別チームを作って動き出しました。

とはいえ
まだ何も決まっていないとのこと。

札幌ドームがある札幌市は何が何でも札幌市に残って欲しいでしょーし
事実、市長も焦ってるよーです。

案としては広大な敷地があって
かつ市内とゆーことで
真駒内や北大隣接敷地あたりが。

北大のあたりだと札幌駅からも近いですね。
今のドームは遠い。
ほとんど北広島だもん。

その北広島も名乗りを上げてます。
北広島はアウトレットが有名で
近くにはコストコがあり
これで球場が新設されたら、更に複合施設がなんたらの構想を市が提案するみたいです。
それはそれで期待値は高まりますが…札幌からどやって行くんだ?
つーか客減らないかな。

広島球場は広島駅から
横浜スタジアムや甲子園も乗り継ぎの駅から歩いていける距離。
オールスターなんかで使う際に
道外の人が来ること考えたら
札幌駅に近いほーが優しいかなー。

札幌市民でもない私には
どんでもいーこととはいえ
楽天戦を見に行くことを考えたら
実は今の立地も面倒なんだよね。

まだまだ先の話だし
そのうちまた触れます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シム-)
2016-12-21 00:48:00
つい最近廃線がきまった路線の沿線が良いのではと思います。
活性化のために。
返信する
Unknown (よしむね)
2016-12-21 00:59:00
> エクセレント☆さん、こんばんわ。
留萌~増毛の留萌線が思い浮かびましたが、こんな所に球場作ったらエライ騒ぎになりますね。
返信する

コメントを投稿