あんたが大将

2016-09-10 19:02:23 | 日記
あの元衆議院議員の加藤紘一さんがお亡くなりになりました。

加藤さんといえば…
やはり加藤の乱

谷垣さんに
あんたが大将なんだから!
涙ぐんでましたが…
この台詞、有名ですよねぇ(^^;;

その谷垣さんも今は療養中

それにしても
あの加藤の乱てなんだったのか…
と記憶をたどると
森内閣の時ですよね。

あの時は森さんの面白くて残念な発言がやたらとニュースで取り上げてられました。

そんな内閣に不信任案が野党から出る…そんな時でしたね。

脱派閥を掲げた小泉さんも当時は森派。かなり引き締めに回ってましたが
後に気色ばって派閥がどーのぬかしていた時は

そんなこと言ったって
お前が1番、森を守ったべや!

と冷めた目で見てました。

そんな森さんも
小渕さんが亡くなったゴタゴタで
亡くなる直前に後継したしないとか…

思い返すと随分すったもんだしていた
時代でした。

その頃に比べると
現政権は安定しているといえるのかも
しれませんが…

しれませんが…

続きはご想像にお任せします。


加藤さんのご冥福をお祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿