楽天を去る人…去る人…

2019-10-18 23:16:00 | 野球
今日の東北楽天イーグルスはチームを去る選手の話題ばかり。
きのーはご新規さんの話題ばかりでしたが、新戦力が決まったので恒例の第二次戦力外通告です。


その前に今江の話です。。
本日、引退記者会見を開きました。

新しい治療…症状も改善されて、来年は大丈夫なんじゃないか?
そんな期待もあったんですが、本人は相当悩みに悩んで受け入れたことが会見でわかりました。

年齢的なものに加えて、症状が目というのも怖かったんだと思います。
肩や肘、腰など野球選手は外科の厄介になることは日常茶飯事ですが、目とゆーのはメガネ作る時くらいしか…

もー1年チャンスが欲しかったよーに思いますが、今江が納得して決断したのであれば、ファンとしても受け入れるしかありません。
今後、違う立場での活躍に期待します。


そして
本日は戦力外通告…


いやー
びつくりしました😗


まさか…

秋季練習に招集されてる選手がクビなんて!

いや…別にそれもないことはないか…😓


それでも昨日、参加メンバー確認していて戸村もしっかり髪がピョコピョコはねてる写真使われてたから…

戸村だけじゃなく、西宮と西巻もメンバーに選ばれてました。

特に西巻は高卒2年目。
この手の選手を育成打診とはいえクビを切るのか!
だったら獲るなよ…
まだ二十歳そこそこの若者を1年、2年でクビにするのは…早めに諦めさせる温情なのか。
高校生を指名してプロに引きずり込んで、2年でほっぽり出すのは、俗にゆー厳しいプロの世界てのとは違う気もするんだけど…
全くの一杯食わせ者だったとゆーのであれば推したスカウトも処分しないと。

でもまぁ…
西巻以外はなんとなく妥当な気も…


トライアウト行く人、行かない人
それぞれ進路は違っても、応援しております!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿