30年

2017-09-21 23:50:03 | 日記
野球が終わり
意気消沈…

チャンネルを地上波に戻すと
とんねるずの男気じゃんけんが…

次週の予告編では
おかげでした周年だとか。。


そんなになるんですねー。
計算すると私が中学になるかならない
くらい前から。

その時は
おかげです。
でしたもんねー。


この番組
数年前から何かにつけては
打ち切り番組としての噂は絶えませんが
私ら世代はウンナン、ダウンタウンより
とんねるずで育ちましたから
何気に面白いんだけどなぁ


夕ニャン…
は見ていない。

ねるとんは小学生の頃
新聞の紅鯨団が読めなかった。
番組も11時過ぎじゃ親が見せるわけなく
見るよーになったのは自室をもらった
中学になってから。


まさに!
大!どんでん返し!

とか

貴さーん、チェーック!

やっぱバシタカが司会の日が面白かったです。

40歳以上じゃないとわからんだろな💦


生ダラもカートとか定岡との対決も面白かったなー。


今後、打ち切りにすると
後継番組にプレッシャーがかかるだけだから今のままがいーですよ


そーいえば
中学1年の冬休み前
音楽の授業で楽器を弾くか歌を歌うか
クラス全員それぞれが発表しなければならない課題を与えられ
私は友達と
とんねるずの「人情岬」を歌いました💦

微妙なところですが
嵐のマッチョマンや一気
歌うよりマシでしょ😓

こんなんまだいーほうで

野球部の3人が
「飲み過ぎたのは、あなたのせいよ
女性パートは終始裏声でした。


真面目にピアノ弾いたりするのもいましたけど、どの演目も音楽のセンセは喜んで聞いてました。
なんでも誰が何をチョイスしたのかが
面白いそーで。
そもそも生徒が楽しく音楽に触れてもらえることが嬉しいよーでした。


バンド組んでる友達なんかは
受験がどーとかあーだとか言われてたけど、音楽のセンセはジャンルはともかく楽器に触れることは良いことだ!のスタンスだったなー。

担任もってるわけじゃないですしね。

楽器弾けて音符よめりゃ
因数分解解ける生徒よりかわいーてことですかね

話が脱線しましたが
㊗30年で


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ(*'-'*))
2017-09-22 01:39:00
30年経ちましたかっ! ㊗だね
とんねるず世代でもないけどw ねるとんは毎週欠かさず見てたよ
面白かったもの~
夕ニャンは私も見ていなかったなぁ・・・
当時・・なぜか・・そんな番組があった事すら知らなかったですよ
返信する
Unknown (心海)
2017-09-22 06:26:00
おはよです。よしむねさんはとんねるず派なんですね。
ねるとん、おもしろかったですよね。他人の恋路なんかどーでもよさそうなんだけど、すごくおもしろくしてましたよね。
返信する
Unknown (leaves)
2017-09-22 07:55:00
とんねるずのおかげ、、、等々は欠かさず観ていた訳ではないけど面白かったし好きだったなぁ
よく私ブログネタに書くけど、食わず嫌いに自分が出場したら何を出そう、、、とかおみやとかも考えてる私です
ところでとんねるずと言えばネル様の前踏み絵??だかも観てましたよ。
元サヤってあの頃できた言葉ですよねー。
返信する
Unknown (よしむね)
2017-09-22 11:37:00
> なつ(*'-'*)さん、こんにちわ。
夕ニャンは小学生の頃なんで、見向きもせずに遊びに出かけてました。
おニャン子も特段好きじゃなかったですし😅
返信する
Unknown (よしむね)
2017-09-22 11:38:00
> 心海さん、こんにちわ。
ねるとんは貴さんが茶化したりするのも面白かったなー。
ひたすら食事してる男とか
いましたよね😁
返信する
Unknown (よしむね)
2017-09-22 11:41:00
> leavesさん、こんにちわ。
ネル様…
ありましたねー。
よく覚えてましたね!
相当記憶の奥底に眠ってましたよ💦
とんねるずは
ねるとんで使った言葉や
○○してミソ…とか
ぶっ飛ばすぞー!とか
流行った言葉もおーかったですね
返信する
Unknown (kiz*****)
2017-09-22 21:56:00
ヘナチョコ定岡懐かしいですねぇ!今何してるんでしょうね。
返信する
Unknown (よしむね)
2017-09-22 23:17:00
> kiz*****さん、こんばんわ。
へなちょこさいさいですね。
ホント変な日本語を喋ってましたね
表舞台から定岡兄弟、消えちゃいましたねー
返信する
Unknown (★あんなパパ★)
2017-09-23 05:55:00
よしむねさん、おはようございます♪
とんねるず、懐かしいです。
昔見ていた番組をいろいろと思い出します。
若かったなぁ~。
返信する
Unknown (よしむね)
2017-09-23 10:40:00
> ★あんなパパ★さん、こんにちわ
昔は色々やっていたのに、今はたった
1つしか番組もってないんですもんね💦
若かったのはお互い様です
返信する

コメントを投稿