笑点のはなし

2016-05-24 00:39:25 | 日記
先週は日本テレビの番組に笑点メンバーが出ずっぱりでした。

70前後のレギュラー陣を見ては
過労で死んじゃうんじゃないかと嫁と心配していましたが…元気な年寄りですよねぇ。

歌丸さん
やはり話が面白い。
噺家さん、話すことを職業としている人だなーと改めて思いました。
テレビの業界人でも80歳にもなると
面白くもない話をくどくど話したり
オチもなくグダグダにしちゃったり
そんなことは一切ない。
80歳の老人が、笑点など自分のテリトリーではなく、若い演者がたくさん出ている番組で、あれだけ話せることに改めて感心してしまいました。


新しい司会が決まりましたが
今回、この前段の報道で
落語界には協会が複数あったり、笑点のメンバーを決めるにも、その割り振りがあるなど始めて知りました。

三遊亭だからって皆、同じではないんですねぇ。

私がまだ中学の頃

司会が円楽
メンバーが
好楽、小遊三、喜久蔵、歌丸、楽太郎、こん平…山田くん

半分は替わりましたが、それでもまだまだ皆さん健在で
色んな長寿番組が終わっていく昨今
日曜日の夕方に当たり前のよーにあり続けてくれる笑点に感謝です。


ちなみに
楽太郎は黒い部分が消えては淋しいので司会は昇太さんで良かったと思います。
驚きましたが(^^;;


新しいメンバー
誰になるんですかねぇ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((⌒_⌒)キヨp)
2016-05-24 09:35:00
歌丸さん、ごくろうさまでした。
歌丸さんが 笑点から卒業されて、やはり違和感があるでしょうね。
新しいメンバー、とても気になります!
山田くんも 還暦なんですね!
返信する
Unknown (Kitty大好き)
2016-05-24 10:45:00
こんにちは(*^▽^*)/
新メンバーも気になりますね(*^▽^*)/
返信する
Unknown (よしむね)
2016-05-24 13:38:00
> (⌒_⌒)キヨpさん、ありがとうございます。
私の司会は先代の円楽さんのイメージが未だに強いです(^^;;
さて…新メンバーは誰になるのやら…たぶん落語詳しくないから私の知らない人かな
返信する
Unknown (よしむね)
2016-05-24 13:41:00
> Kitty大好きさん、コメントありがとうございます。
ホント誰なんですかねぇ…
全く見当つきません
でも先週から新司会者も含めかなり話題になってますから、改めて笑点て凄いですね
返信する
Unknown (# Lemon)
2016-05-24 15:44:00
こんにちは。Lemonです♪
笑点の新司会誰がなさるのでしょう
気になりますね
歌丸さんお疲れ様でした(^^)
返信する
Unknown (よしむね)
2016-05-24 19:21:00
> Lemonさん…
新司会者は昇太さんですよ
返信する
Unknown (# Lemon)
2016-05-24 20:06:00
こんばんは。Lemonです♪
お疲れ様でした
新司会は昇太さんですか。
どんな方なんだろう
笑点観ますねぇ~
ありがとうです
返信する

コメントを投稿