怖いドラえもん

2015-12-21 02:03:52 | 日記
たぶん今の子供たちもそーなのかなーと思いますが私もドラえもんで育った世代です。

今年、テレビでスタンドバイミードラえもんを見ました。
私は声優も違うし興味無かったんですが嫁が見たいとゆーので少しだけ付き合いました…よーは初期のドラえもんの話なんですね。単行本も子供の頃は持ってたんでおさらいみたいな感じでした。
でも嫁はドラえもん好き!とゆー割りに内容知らないみたいで。

何故、そんな話になったかとゆーと
先日、映画の主題歌歌った秦なんとかが歌ってるのを見て思い出したもんで…

ででで
初期のドラえもんて少しおかしくなってましたよね。
子供の頃ですが強烈に記憶に残ってます


ドラえもんが
てめーこら、ぶっ殺すぞ!
みたいな台詞を吐いてたり。

たまたま昨日ツタヤに行ったんで…
立ち読み禁止なんで中は見れませんでしたが
5巻にドラえもんがいっぱい
てタイトルがあったんでそれです。

のび太の宿題手伝うのにタイムマシンでドラえもんをたくさん連れてきて、夜中に眠気から段々と凶暴になっていき乱闘にまでなりました。

他にはネズミを退治するために戦争で使う武器をのび太らに渡し、最後は爆弾で地球もろとも破壊しよーと狂気に満ちた回もありました。

さすがに
今は手元に残ってないです(^^;;
小学生の時に持っていた藤子不二雄マンガは全て捨てちゃいました。

でも…
そんな回なら今読んでもおもしろいかも
…正月休みに確認ついでにブックオフ行ってみよ(^o^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔女)
2015-12-21 08:00:00
おはようございます。
大人になってからドラえもんを読んでみるのもまたいいかもしれませんねッ☆
あたしは、やっぱり声が違うから
アニメは見ないな~~
ドラえもんは大山のぶ代さん
まぁ息子くんが大きくなったら嫌でも見なきゃならないんだろーけど
けど本なら読んでみたいかも
返信する
Unknown (よしむね)
2015-12-21 08:41:00
> mocadollさん、おはよーございます。
大人になると見なくなるものですが、やはり大山のぶ代ですよね!今の声は違和感があります。
ご長寿アニメは必ずといっていーほど声替わりがありますからね
返信する
Unknown (鬼へー)
2015-12-21 18:05:00
鬼へーです。そうですね~。私も覚えてますよ。今から三十数年前のコロコロコミックの中に入ってたドラえもんの内容や台詞はけっこう乱暴でしたね。
返信する
Unknown (よしむね)
2015-12-21 21:15:00
> 鬼へーさん、こんばんわ。
大人になり改めてすごい粗暴な回だなぁと思い出しました
買う機会があればUPしますね!
返信する

コメントを投稿