金のなるトイレットペーパー

2015-12-27 12:49:44 | 日記
下に住む母の家のインターホンが鳴ったよーな気がするなと思っていたら…
なんか声も聞こえます。

母は不在だったので私がでてみると…

カウボーイハットのおじいさんが
いつものおじさんだよ

知ってます。
ちり紙交換の方なんですけど
我が家が借家だった30年くらい前からの付き合いの方です。

古新聞の他にダンボールなんかも引き取ってもらえて助かりますが、向こうもたくさん引き取れて満足したよな笑顔でした(^^;;

粗品の他に金のなるトイレットペーパーを2つ置いていきました。

このトイレットペーパー
稀にお札が紛れていることも。
むかぁーしむかし
まだ父が元気だったころ
トイレで使用していた時に
お札がハラリと落ちました。
父はびつくりしたみたいです(^^;;

その1回だけですけどね。

いつものおじさん
もー70は超えてると思うけど
また来年来ますと言い残し去っていきました。
まだまだお元気で。
来年またお待ちしてます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心海)
2015-12-27 13:33:00
こんにちは。そのトイレットペーパー、うちにも配りに来てくれないかな。北海道限定なのかな。
返信する
Unknown (よしむね)
2015-12-27 16:17:00
> 心海さん、こんにちわ。
北海道も道南限定ですよぉ
ざんねーん
返信する
Unknown (# Lemon)
2015-12-28 08:42:00
おはようございます Lemonです♪
Lemonも欲しいですぅ~(^^)
引き取りに来てくれると助かりますね
返信する
Unknown (よしむね)
2015-12-28 13:12:00
> Lemonさん、こんにちわ。
我が家では母がそのおじさんに出し、私の所はリサイクル業者なんです。ちり紙交換は在宅でなければならないので、日中不在の我が家は玄関先に出して置くと持っていってくれる業者さんは助かります
返信する
Unknown (鬼へー)
2015-12-28 14:17:00
鬼へーです。そういえば江別市(野幌)で仕事してた頃、トラックで走っていて途中で立ち寄った真冬の公園のトイレの寒さが半端じゃなかったことを思い出しました。トイレットペーパーもなくてね!あの経験があるから今は街角で配ってるティッシュペーパーは必ずもらいますね。
返信する
Unknown (よしむね)
2015-12-28 20:22:00
> 鬼へーさん、こんばんわ。
ありますよね~、紙の無いトイレ。全て切れてる上に予備もないなんてありましたが最悪ですね。
やはりハンカチ、ティッシュはかさばっても持ち歩くにこしたことはありませんね!
返信する

コメントを投稿