楽天ファンになった理由

2015-07-25 02:32:14 | 野球
巨人ファンをやめたら…
野球見なくなっちゃいました。

もちろん巨人戦は見ないし
贔屓球団があるわけじゃないから
勝敗気にならずスポーツニュースのチェックもせず…

そんな時に
日ハムの北海道移転
楽天の新規参入

日ハム…
嫌いじゃない
パでは好きな球団だった頃もありました。
でもなぁ
北海道に来たからってホイホイ飛びつくのもシャクだなぁ(日ハムファンの方、ごめんなさい。皆さんの選択は間違ってません)、と思いスルーしたんですが…新庄フィーバーで盛り上がりを見せる試合を眺め、羨ましい…と思いました。
あまりの盛り上がりに北海道のさびれた地方都市に住む私はアンチ日ハムの気持ちがメラメラと…まーやっかみですね。札幌に住んでたらもしかして日ハム応援してたかもしれません。

で、楽天ですが…なんとなーく気にしながら見ていたんですが。
もー他の球団を応援するわけにいかないから、ここしかなかったのが本音ですかね(^^;;
だんだんと話題性も増えていき、表だって応援するよーになっていき、野村監督の最終年に弾けました。
札幌ドームビジター席デビュー
クリネックスデビュー
CS最終戦、野村監督の胴上げに感動しました!

楽天ファンへの転身を親、友人は誰もが信じられない!と言っていましたが、もーそこそこ歴が経ちましたので、さすがに今は信じてもらえません。
やはり信じてもらえないのです…
それだけ巨人ファンのイメージが定着しすぎてしまって

年賀はがきに
イメージ 1

こんなん載せるからですかね(^^;;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃたみぃ)
2015-07-25 14:14:00
札幌ドームで戦ったCSの最終戦覚えてます。確か岩隈が日ハムの確かスレッジにホームラン打たれてとどめさされたんですよね?違いましたっけ?
返信する
Unknown (ちゃたみぃ)
2015-07-25 14:25:00
昨日はせっかくいいながれでホームに帰ってきたのに美馬が止めてしまいましたね…ホームでなかなか勝てない意味がわかるような気がしました。美馬は先発より中継ぎで使ってみたほうがいいと思います。
返信する
Unknown (よしむね)
2015-07-25 16:26:00
ちゃたみぃさん、こんにちわ。その通りです。ビハインドで岩隈投入、少しは望みをもって見守っていたんですか、ビジター席の近くに打ちこまれ静まり返りました…それでも最後にいーもの見れたんで(^^;;
返信する
Unknown (よしむね)
2015-07-25 16:30:00
美馬はほんと使えなくなりましたねー。中継ぎでも試合を壊しかけないですね。かといって下に落としても変わらずまた上がってくるし…
返信する

コメントを投稿