マフラー交換をしてからしばらく乗ってみたので感想でも

音は取り付けた時のブログでも書きましたが
かなりいい感じになってます
純正マフラーの時は排気音がエンジン音にかき消されて
止まってるときでさえ殆ど聞こえないくらい静かでしたが、
今回は、ドッドッドッ って低い音が出てます
チョット音が大きすぎるくらい
でも爆音じゃないです。夜に近所走るとチョット気をつかうかな~・・・くらいで
あと、これはどうしようも無いことですが、
アイドリング中はいい感じやけど、走り出すとドドドドドドド→バーーーーーーー
って、もう400CCだからどうしようもないですね(笑)
エンジンの回転数が上がるとチョット下品な音に近づいていく感じ?
出来るだけ低回転で走りたいです。
それから見た目は文句なしに格好イイ!!
2IN1のクラッシクタイプなので希望通りです
さて肝心の走りですが、当然見た目と音でマフラーを変えてる訳ですから
性能は落ちますよね・・・。
加速のトルクが減りました↓
1,2速辺りの粘りは結構なくなってる実感があり、
3速辺りの伸びも落ちてますね~。
まーその辺は覚悟してたし問題ないんやけど、
個人的には5速で90キロ付近での感覚が今までに比べてダイブしんどい気が・・・。
多分最高速も落ちてるんでしょう・・・。
そんなにスピードださないからいいけど、80キロくらいから、今までとの
違いを結構感じます。
当然燃費は落ちたしね(笑)
とは言え、今は満足してます


音は取り付けた時のブログでも書きましたが
かなりいい感じになってます

純正マフラーの時は排気音がエンジン音にかき消されて
止まってるときでさえ殆ど聞こえないくらい静かでしたが、
今回は、ドッドッドッ って低い音が出てます

チョット音が大きすぎるくらい

でも爆音じゃないです。夜に近所走るとチョット気をつかうかな~・・・くらいで

あと、これはどうしようも無いことですが、
アイドリング中はいい感じやけど、走り出すとドドドドドドド→バーーーーーーー
って、もう400CCだからどうしようもないですね(笑)
エンジンの回転数が上がるとチョット下品な音に近づいていく感じ?
出来るだけ低回転で走りたいです。
それから見た目は文句なしに格好イイ!!
2IN1のクラッシクタイプなので希望通りです

さて肝心の走りですが、当然見た目と音でマフラーを変えてる訳ですから
性能は落ちますよね・・・。
加速のトルクが減りました↓
1,2速辺りの粘りは結構なくなってる実感があり、
3速辺りの伸びも落ちてますね~。
まーその辺は覚悟してたし問題ないんやけど、
個人的には5速で90キロ付近での感覚が今までに比べてダイブしんどい気が・・・。
多分最高速も落ちてるんでしょう・・・。
そんなにスピードださないからいいけど、80キロくらいから、今までとの
違いを結構感じます。
当然燃費は落ちたしね(笑)
とは言え、今は満足してます
