gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヨシガモ玉川上水青梅線

2020-02-15 11:23:38 | 日記

2/10㈪に映画館でヲタクに恋は難しいを観て来ました。面白かった。その前に玉川上水でなんとヨシガモがいるのを発見しました。カメラを映画後に家に取りに行き、夕方急いで玉川上水へ見に行きました。夕日のさす中、艶やかなグリーンが光ってました。昨年台風19号の影響でかなり水が、暫くの間白く濁っていました。やっと水が綺麗に澄んできました。

玉川上水では、カルガモやマガモの常連さんに紛れてヨシガモを見るのは初めてです。ヨシガモは皇居のお堀や地方の湖畔で見てます。福生周辺に来てくれるのは嬉しいです。毎年来るかもしれません。玉川上水にはカワセミもいます。時々エナガやシジュウカラなどが飛んでいます。この自然がいつまでも残り、人の心も潤って欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿