糖尿病肥満かあちゃんの楽しい「糖」病生活改善日記

MAX体重83kg(現在73kg前後)一人息子を置いては行けぬと本気の生活改善を決意!

R5.10月6日(月)72.7kg

2023-11-06 17:14:20 | 日記
こんにちは⤴️かあちゃんです✨

三連休どこにも出かけることもなく息子の風邪気味な体調を気遣いながら家の中でこもっていたかあちゃんと息子。

熱は出ないだけで鼻水に咳に少し喉が痛いらしく食欲無し。

悪化したらパートを休まなきゃならないと自分のことばかり考えてしまう。

でもやっぱり身体はだるいのか三連休食事や薬を飲む以外はベッドで過ごし、昨日の夕方頃にはだいぶ落ち着いて食事も食べるようになった息子。

かあちゃんホッとしたよ😅

でも、今朝からかあちゃん鼻水にくしゃみ連発なんだけどね🤧💦

ヤバい。移ったか?


↑3日(金)昼食。
↑3日(金)夕飯。他に雑穀ご飯。味噌汁。
↑4日(土)遅い朝食&昼食。
今、フジパンの点数集めてるのでパンの消費が大変。
息子はパンは食べずにスープとスクランブルエッグしか食べれなかった😭
↑4日(土)のおやつ。懐かしさで買ってしまった。今あまり見なくなったと思っているのはかあちゃんだけかな?
学生時代の遠い昔良く買って食べてたなぁ。
安定の美味しさでした。流石グリコ。
↑4日(土)夕飯。ご飯無しだとやっぱり夜がつらい。
なかなかなれない。
↑5日(日)遅い朝食&昼食。ダイソーのレンジで作れるラーメン容器の使いやすさ。
↑5日(日)夕飯。かあちゃん刺し身きれいに切れない。見苦しくてすみません。
息子も同じのを食べました。どこにも出かけなかったので風邪も良くなったのでちょっと贅沢にお刺し身定食にしたら喜んでくれて完食してくれた息子。
この後やっぱり小腹が空いて空いて、なんとかヨーグルトで空腹を誤魔化したけど、辛かった。

そして食べるときは必ずりんご酢の白湯割を飲むようにしてましたが、体重は増えてしまった。

つらい。

明日はかあちゃん定期通院でさらに採血だから怖いです😭

数値上がってそう💦

健康な身体って大事よね。

では、また🤗

皆様いつもリアクションありがとうございます✨




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-11-07 19:49:41
こんばんは🌃
母さん、
採血や体調は大丈夫でしたか?😊
息子さんの調子もどうですか?
皆様が少しでも早く、
元気になりますように。
…刺身、
見てくれより量よ♡😆
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (yoshinao)
2023-11-07 21:09:20
テルさん、こんばんは😊

息子はまだ咳はありますが元気に過ごしてます。ありがとうございます✨
採血は毎回緊張します。来月結果が怖いです。

そうですよね!!量大事ですよね!!
でももう少しマシになれたらなぁと反省してます!

いつもリアクションありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿