週末専業主夫は見た!たま~に妻も見た!

一家4人社宅暮らし 週末専業主夫とその妻の徒然に書き綴るブログ 

判断しない大人と決断する子供、そして、コンプライアンス

2022年02月08日 | ひとりごと
中3の次女ですが
学校からの手紙がリビングに
3月中旬に修学旅行
京都一泊二日で
中止の可能性含みで
現時点で行くか?行かないか?
回答が必要とのこと。
今決断すると返金あり

次女にどうするのって👂聞いたら
「クラスの仲良しの子が、なんかスポーツの大会で欠席、卒業式してから修学旅行?意味不明、
京都一泊二日いつでも行ける
ってことで欠席で!」
って即答・・・・・
判断しない大人に対して
決断の早い15歳
既に心は高校へ
う〜ん大人
代わりに積立たお金を
小遣いでせびる逞しさ
私に似たのか?主婦に似たのか?
ドライなのか
妙に娘の成長を感じました。
そんなとき懐かしい歌がテレビから
盗んだバイク🏍で走ったら
ダメでしょと
尾崎豊の唄に
冷静なコメントの15の夜
う〜んコンプライアンス😅




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山歩き→おでん | トップ | オリンピックに思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿