週末専業主夫は見た!たま~に妻も見た!

一家4人社宅暮らし 週末専業主夫とその妻の徒然に書き綴るブログ 

世界の松山

2016年11月14日 | スポーツ
昨日は、男子プロゴルフ
太平洋マスターズを観戦しに行きました。
仕事の関係でチケットをいただいたので

松山選手を見たさに大ギャラリーでした。
どこにいてもマナーが悪い客が多くプレー中にも
スマホで撮影しようとして注意されてる人や
プレー中にも 歩くことをやめない人が結構います。
また、「ヒデキ、晋呉」と連れか❓ 知り合いか❓
のようにど素人達は選手を呼び (青木さんや丸山さんの影響か)
解説を一丁前 にしている輩が多かったです。

プレーの方も女子とは違い打球も速く迫力ありました。
狭いフェアウェイにも コントロールされたショット
中でも松山選手の飛距離は飛び抜けていました。
また、小技も冴えて 度々OKの位置にボールをコントロールしてました。

結果はコースレコード−23
初日から首位を譲らず完全優勝
記憶、記録に残るラウンドを観戦することができてよかったです。
松山選手なら本物のマスターズの優勝も夢ではないように思えました。
コースも仕事でいつも前を通っていたのですが
名門コースらしく素晴らしいコンディションと景色でした。
プレーもコースも一流 ギャラリーのマナーが3流
本物のマスターズに追いつくにはもう少し時間がかかりそうです。

表彰式になったので記念に撮影しました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプって | トップ | 雑炊までの暇つぶし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古市案山子)
2016-11-14 17:40:04
古市も随分前に太平洋御殿場コースでプレイしました
富士山に向かって打つホールもあり印象に残るゴルフ場
でした。懐かしくてずっと見ていましたが、ギャラリーに居たのなら探せばよかったです。最終ホール池に落とした時はドキっとしましたが、リカバリーショットが素晴らしく流石だなあと思いました、
返信する
そうなんです。 (主夫)
2016-11-14 20:37:11
主夫にしては(ご存知の通り雨男)最高の天気でした。
御殿場は、以外と魚が美味しいお店もあって
人もおおらかで良い所です。
返信する

コメントを投稿