週末専業主夫は見た!たま~に妻も見た!

一家4人社宅暮らし 週末専業主夫とその妻の徒然に書き綴るブログ 

ごぶさた

2006年12月21日 | 日記
やっと忘年会もひと段落し、やっとブログを更新できます。今年もあと10日前後ですが、私は年末のある行事に向けてトレーニング中です。その行事とは、毎年、12月30日の午後2時から高校の同級生が集まり、タッチフット(タックルのないラグビー)をします。30を超えたええおっさんが、年末の忙しいときに大阪城で遊びます。高校を卒業してもう10年以上は続いているイベントです。

体を動かした後は、風呂屋に行ってから京橋あたりで飲むのが恒例となっています。また、その飲み会も強烈で、昔の食べ盛りの頃を思い出すのか、食べる、食べる、数年前に焼き鳥屋さんで、焼き鳥を食べつくして、ただの居酒屋状態にしたり、チェーン系居酒屋天狗では、ご飯セットを頼みすぎて、店員から「米炊いてます」と説明を受けたり・・・。

飲んだあとは、ボーリング場で対抗戦を3ゲームして解散、その後グループに分かれて朝まで飲むのがパターンです。そして、次の日に酔いがさめて襲ってくるのは全身の筋肉痛で、その痛みが和らいだころに正月休みが終わります。今年も、今から楽しみで仕事どころでは正直ございません。がんばるぞー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルフード | トップ | おすすめ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーリング (古市の遊び人)
2006-12-21 22:46:44
今、ボーリングから帰ってきました10年ぶりくらいにしました。ボロボロでしたが、楽しかったです
ボーリング場の人から少しコーチを受けました。ボールの重さに任せて自然に投げる。変に力を入れない最後は握手する手の形で終わる感じでとか 40くらいスコアがUPしました(最初のスコアはいくつだったって?)恒例のはちゃめちゃ年末行事、楽しみですね。イクツになってもすぐ昔の時代に戻れる楽しい仲間は財産ですね。長く続く事を祈っています
ああ明日は腱鞘炎か筋肉痛だ!
返信する

コメントを投稿