つれずれなるままに

日々 思いつくままに 

鳩吹山 縦走

2008-05-16 16:22:01 | 日記

5月15日
 今回は、電車を利用して 西山(339,9m)経由 北周りコースで
  鳩吹山に出かけましょう!

    
とお誘いを受けていつもの仲間と参加
 コースは
   各駅 →善師野駅 →石原林道登山口 →西山頂上 →鳩吹山頂上
          →大脇口登山道 →可児川駅 →各駅
 さわやかな新緑の中 目にはモチツツジ ドウダン アザミなど
 耳には鶯の声に励まされて幾つかの山をアップダウン 
 鳩吹山頂上の東屋で食べたおにぎり 頂いたフルーツ 熱いコーヒーの美味しかった事
          
  頂上までつずく稜線  モチツツジの中を行く   頂上より御岳を望む  (クリックしてください)

    
                   モチツツジ     ネジキ          ナツハゼ
約4時間のアップダウンを歩ききって満足 満足!!
計画を立てて細かく指示してくださったSさんに感謝!!
 いつものちょっとしたアクシデントもご愛嬌・・・チョット・・かな? 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もう一人のヨッチャンのオットット)
2008-05-19 21:40:21
山歩きの元気集団。うらやましい限りです。私は平坦なところはいつまでも歩けるのですが、坂道は心臓がドキドキしてまるっきり駄目。よってもって、会社からの帰りは一駅手前で降りて歩いてます。そんなことよりも、今年の我が家のバラは、またまた、ご近所の皆様のお褒めの言葉を頂き、そろそろ、来年の準備に入ろうとしています。まさに、美人薄命。これがまたいいんだなー。
返信する
山歩き ( 当主)
2008-05-20 08:53:35
えらい!!
1駅歩くなんて 良い心がけです 

私はメンバーに恵まれて それにこの辺りは散歩代わりに行ける 里山にめぐまれているので・・・
幼い頃 天神さんの裏山を歩き回っていたのが原点かも
山で出会う植物 木の実がとても懐かしく感じます

バラ 近所の評判になって育てがいがありますね
家のも なんとかしてもらいたいよ
 勝手気ままに育っています 
  親の言う事は聞いてくれない うちの子と一緒
返信する

コメントを投稿