食物アレルギーはかわいそうじゃない!

アレルギーっ子を育てるよしこの生活。
アメブロにお引っ越ししました!

苺クリームの紅茶シフォンケーキ。

2008年05月16日 | うまいもんや。
今日はシフォンケーキを作ってみた
生地に苺を少しつぶして練り込み。
あんまり味はしないのぅ。。
紅茶の味が強いかしらん?
クリームは苺ジャムを混ぜこみ苺クリーム
んめっ
苺最高

  
焼きあがり。      できあがり。   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフォン大好き! (アジサシ)
2008-05-18 22:24:36
こんばんは。
しばらく作ってませんがシフォンケーキ大好きです~!他のケーキや焼き菓子は作ってもほとんど主人が食べますが、シフォンケーキを作ったときは、大体私がたいらげます(o^^o)ふわふわしてつい食べ過ぎてしまうのですよね~。イチゴを練り込んでなんておいしそうです♪

返信する
苺うまいっす。 (よしこ。)
2008-05-19 21:41:42
私はシフォンケーキに限らず、食いまくりです^^
でもなかなかうまくできないんだよねー。
シフォンケーキってムズかしくないですか?
お店で売ってるように、ふわっとしっとりできないのー。
かさも足りないし。。
要研究です!
返信する