つれづれ

ハラホロシャングリラ役者、山本佳希のつれづれなるままに、ひぐらし。

気が付くと、一週間前!

2009-06-30 05:45:11 | Weblog
「向日葵と夕凪」来週の火曜日から本番じゃないですか!
稽古に集中してて、あんまりお客さん呼んでませんでした(>_<)

そんな間に、初日が売り切れてしまいました!
二日目の夜も残りわずかです。

どんどんおもしろくなっていますよ!
ぜひ来てくださいね!


1時間程度の短い芝居です。
50人しか入れない小さなギャラリーでの公演です。
しかも、ビールかジュースワンドリンク付き!
定員になり次第売り切れになりますので、ご注意ください!

初日と二日目の3公演は1500円です!
でも、先ほど言いましたように、初日は売り切れました!
8日の夜も残りわずか。
お早めにお願いします。



僕に直接連絡くれるか、下記フォームから予約してください。




七里ガ浜オールスターズ
『向日葵と夕凪』

―――――振り返る もうないけど 向日葵と夕凪と 笑ってる君がいた
高校の美術教師が息を引き取った。その小さな出来事は街の住人や教え子や同僚の教師の心に大きな影響を与えた。それぞれが幸せに過ごしている今、叶えられなかった昔の出来事のいくつかを思い出していた。

7月7日~12日
渋谷ギャラリールデコ4F
渋谷区渋谷3-16-3

出演:
山本佳希
松本美香
山崎ルキノ(チェルフィッチュ)
瀧川英次

7日(火)20時
8日(水)15時、20時
9日(木)20時
10日(金)15時、20時
11日(土)14時、17時、20時
12日(日)13時、15時

7日8日は\1500
9日以降は\2000

チケット予約フォーム↓
http://ticket.corich.jp/apply/14128/003/

詳細は↓
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=10448
コメント

野毛という町

2009-06-28 05:40:04 | Weblog
今日の稽古場は、横浜の野毛。
話には聞いていたけど、初めて行きました。
といっても、桜木町と稽古場の往復しただけなんですが…

でも往復しただけで、とっても気になる町でした。
すごく好きなニオイがする…
たぶん、しっくりくる町なんだろうなあ。

ぜひ、ゆっくり散策してみたい町です。
できたら住んでみたい。
そんな第一印象の町でした。
コメント

最新チケット情報

2009-06-26 13:16:44 | Weblog
ただいま絶賛発売中の「向日葵と夕凪」のチケットですが、初日(7日)のチケットがほぼ完売になりそうです!
僕がこうやって日記を書いてる隙に完売してるかもしれません!


そして、やはり平日昼間は売れ行きが緩やかです。
意外に空いてるのが、金曜20時と土曜17時(>_<)
特に土曜17時は微妙な時間なのか、あんまり動いてない様子です。

いつでも大丈夫だよという方はご一考ください。

よろしくお願いします!


「向日葵と夕凪」公演情報
7月7日~12日
渋谷ギャラリールデコ4F
渋谷区渋谷3-16-3

出演:
山本佳希
松本美香
山崎ルキノ(チェルフィッチュ)
瀧川英次

7日(火)20時
8日(水)15時、20時
9日(木)20時
10日(金)15時、20時
11日(土)14時、17時、20時
12日(日)13時、15時

7日8日は1500
9日以降は2000

チケット予約フォーム↓
http://ticket.corich.jp/apply/14128/003/
詳細は↓
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=10448
コメント (2)

公開通し稽古のアンケート公開。

2009-06-25 16:33:09 | Weblog
昨日の公開通し稽古のアンケートと、それに対する役者兼演出の瀧川英次からのコメント付きの日記が公開されました。
↓アドレス
http://blog.livedoor.jp/age_guts_go/

6月25日の記事を見てね。

皆さんのご意見を参考にあと二週間、精進していきます!


コメント

公開通し稽古

2009-06-24 23:09:38 | Weblog
気がつけばすっかり日記をサボっていました。
なかなかそれなりに忙しい毎日を過ごしてましたよ。

なんだか今月は自分の稽古があるというのに、たくさん他の芝居や映画を見たり、本を読んだりしています。
稽古でエネルギーを出した分、補っているという感じでしょうか?
今月は今日までで芝居が8本、映画が5本見て、本は4冊目を読んでいます。
さすがに本番二週間前なので、そろそろ本番モードに切り替えなきゃと思っております。

そんな中、本番をやるギャラリールデコで公開通し稽古をしました。
関係者及び、応援してくれるであろう人たちに、こんな芝居やるけど、ご意見ください的な。
もちろん、まだ二週間前なので、完璧な形では見せられません。
衣装は着けましたが、照明も音響もない通し稽古です。
そして忌憚のない意見をアンケートに書いてもらって、これからますます精進していこうという試みです。

内容に触れない(ネタばれしない)アンケートは、Webで公開する予定です。
そっちも上がったらお知らせしますね!


しかし、お客さんが入ると、こんなに疲れるものなのですね~
初日のようにどっと疲れました。
でも、それだけ収穫も多かったです。
客前に出ると、お客さんからエネルギーをもらいますねー

あと二週間でどこまでできるかわかりませんが、ますます面白くしていきますよ!
乞うご期待!
コメント

大作映画二本見て気付いたこと。

2009-06-18 19:48:20 | Weblog
先々週末に『スタートレック』を先週末に『ターミネーター4』を見ました。
どちらも世界観がしっかりしていて、最新のCGの発達というのは、リアルな世界を作り出すな~などと感心しました。

そして、ひとつ気付いたんですけど、どちらにも重要な役で出演している若手俳優がいるんです。
それがアントン・イェルチン。
『スタートレック』ではエンタープライズ号のロシア人乗務員。
『ターミネーター4』では、主人公ジョン・コナーの父親カイル・リース役として。
あ、カイル・リースは過去に送り込まれてその後ジョンの父親になるっていう設定ですね。
だから、今はまだ若者。

現在公開中のハリウッド大作二本に出るなんて急先鋒ですね。
注目していきたいと思います。
コメント   トラックバック (1)

FIFAワールドカップアジア最終予選オーストラリア戦をBASEで見よう!

2009-06-17 00:15:14 | Weblog
先日のウズベキスタン戦でワールドカップ出場は決まってしまったし、カタール戦もホームだった割には盛り上がりに欠けちゃいましたが、いよいよアジア最終予選最後の試合です。
これに勝って気持ちよくワールドカップに出てほしいところ。

しかし、敵は今回の組み合わせで最強のオーストラリア。
何しろ無失点ですから、強いです。

というわけで、BASEでは営業時間を一時間繰り上げて、19時オープンとして、みんなで応援しようと思っています。

ちょっと早いですが、ぜひ仕事帰りに、ベースでサッカー観戦して日本を応援しましょう!
コメント

瀧川英次という人

2009-06-16 03:40:51 | Weblog
今度、僕が出演する芝居、七里ガ浜オールスターズ『向日葵と夕凪』の主宰&演出&出演の瀧川英次という人を、知らない人や知ってる人に紹介します。

僕が彼と知り合ったのは、2006年の正月に七里ガ浜オールスターズがやっていた『トーテムポールズ』という公演でした。
その年の3月にイキウメの公演に客演することが決まっていた僕は、イキウメの前川くんや岩本さんが関わっている公演ということで見に行ったんです。

そこで強烈な印象を受けたのが最初でした。
すぐにその場で紹介してもらって話をしました。

その後、共演の機会もないまま、でも劇場で会った時なんかには話したりしました。
年は一回り違うんですが、彼の気さくな性格のおかげで旧知の友のように気軽に話せました。


彼の舞台も何本か見に行きました。
彼は非常に前向きでエネルギッシュな印象の役者さんで、舞台上でも弾ける役柄を振られることが多いみたいです。

でも、僕は第一印象の時のような、普通の芝居をしている瀧川英次の魅力も捨てがたいと思っていました。
なかなかそういう役は振られないみたいで、その後は弾けた瀧川英次ばかり見てきた気がします。

今回の『向日葵と夕凪』では、普通の芝居をしている瀧川英次が見られます。
彼を初めて見る人はもちろん、見慣れている人にも新鮮な印象なんじゃないでしょうか?


そして、今回の稽古を通じて新たに思ったのは、彼と芝居の話をしているのは楽しいということ。

実は僕は役者連中と芝居の話をするのはあんまり得意じゃないことが多くて。
それは決して嫌なわけではないんだけど、いかんせん役者はこだわりやら自己主張が激しい人が少なからずいるもので…
でも、瀧川英次と芝居の話をしていても全然嫌じゃないんです。
好みが似ているからなのかも知れませんが、おそらく彼が芝居を愛していて、そして真剣に真摯に取り組んでいることが伝わるからなんでしょう。
とにかく非常にパワフルで前向きな人なので、一緒にいて気持ちがよくなります。
ああ、僕もまだまだやらなきゃなぁ、なんてエネルギーをもらえる人です。

そんな人から声をかけてもらって共演できるのは、本当に嬉しいことです。
期待に応えられるように僕も真摯に前向きにお芝居に取り組んでいきます!
コメント

芝居見て同窓会に出て仕事して忙しくて、ふぅ~

2009-06-14 06:41:12 | Weblog
長くて充実した日でした。

午前中から起き出して、笹塚で双数姉妹の芝居を見る。
アイデアが面白くて唸る。

終演後、急いで銀座に向かう。
高校の関東支部同窓会。
結構、関東支部の集まりもさかんなので、お馴染みの面々も多いが、初参加の人もいたり、この会のために神戸から来てくれた人がいたり…
楽しくあっという間に一次会終了。
後ろ髪を引かれながらも、バイトがいないのでベースに。


ベースに着くと、バイトが店を開けていた。
どうやら、劇団の人の結婚式の流れでみんなを連れてきたものの、僕が同窓会で遅れていたため、先に開けていてくれたらしい。
バトンタッチしたら、そこからずっと忙しくて、ものすごく久しぶりな人や、話したい人がいたけど、ほぼ話も出来ず、申し訳ありませんでした。

そんな中、同窓会二次会を終えた人たちがわざわざ新橋から来てくれました。

最後の最後にみんなとゆっくり話せて良かったです!

充実した日でしたが、クタクタです。
ゆっくり寝るとしましょう(^^)/
コメント

今年はカボチャ!

2009-06-13 05:33:05 | Weblog
去年の夏はゴーヤを育てていました。
結構収穫出来て、楽しかったです。
去年の夏の日記はまるでゴーヤ栽培日記のようでした。

さて、今年ですが、ハーブ類を育てようと思っていましたが、シソとバジル以外はうまくいきませんでした。
シソとバジルがあれば嬉しいんですけどね。


そして、思い付きで、食べて美味しかったカボチャの種を捨てずに土に埋めてみました。
すると、写真のようにたくさん芽が出てきました!
元手0円!(笑)
しかし、こんなに芽が出るなんてたくましいですね~

今年はカボチャが食べられるでしょうか?
楽しみです!
コメント