お豆じゃないよ。

一人前のつもり?二代目おまぬけKenです。

カニ漁解禁 ~カニ子~

2007年11月10日 | Beanて...
今日は、新しいおべべの散歩を変更しまして...
カニの季節になりましたね。
スーパーでも見かけるようになり、そして我が家にも。

注:カニ子とは、ティミアンさんのブログ「今日何してた?」の登場蟹物。
  気になる方は、「今日何してた?」で「冬どな」と検索してください。


Beanはブログで、カニ子を知ってたんですね。


二人が恋に落ちるまでにそれほど時間はかからなかったようですが...
その幸せもまた長くは続かなかった。


「カニ子ぉ~っ
...カニ子は食べられた。

     
     片付けられる食卓。

     
     Bean:「カニ子...。」


こ、これ~ぇ...カニ子の形見。
ってか、カニの身。食べる?




あ、食べたぁ
ティミアンさ~ん、ごめ~ん食べちゃったぁ

*このドラマはフィクションです。


     にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ポチポチポチッと押したってねぇ~。


            


← Beanのお気に入り


← Beanのお気に入りになれるでしょうか?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2007-11-11 00:17:08
ぐっはっはっはー
懐かしのカニ子っ☆
ココに居たんだ~?!

イイもの、食していらっしゃいますねー

カニ子には悪いんですが、
テンママの好物は、「カニ味噌&しらこ&あんきも」でーす☆
がおー

食いしん坊なテンママ、今夜は美味しい夢が見れそうですv
有り難うです、びんぱぱ様ー
返信する
はぁ、はぁ、はぁあああ(爆) (ティミ)
2007-11-11 00:19:23
どれだけこのブログをみて、私が笑ったか・・誰も知らない。。ははははは。カニコ、しばらく見ないと思ったら、日本行ってたんですね。ひぇー。
Beanちゃんに食われてしまった・・・って、Beanちゃん、かにも食べるんかい?再び、ひぇー。
きちえもんさん、きちえもんさん、海にもぐって
こりゃ、ひとつ採ってきてあげてー。

タイトルコールの絵、素敵。
怪しげなフォントがきいてるざます。
変更は野球中継延長のせいだね、きっと。(笑)

返信する
カニ子さん (きちえもん)
2007-11-11 01:06:06
呼ばれてぇ~♪ とびでてぇ~♪ じゃじゃじゃじゃ~ん

びんぱぱさん お晩でござーます。
ティミアンさん この登場の仕方どうざましょ?(笑)
カニ子さん Beanちゃんのお口にもパクリ

嗚呼美味しそうで・・・日本酒用意せんといかんですね

カニ漁解禁ときちゃー!いっちょ潜ってきますかネェ~
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-11-11 01:49:09
カニ子ちゃん、ここに居たんだぁ
でも!
せっかく海を渡ってはるばる来たのに
情け容赦なく“カパッ!”って(爆)
寂しそうなBeanちゃんの後姿に哀愁が・・・
返信する
Unknown (えくぼママ)
2007-11-11 07:18:50
カニ子ちゃん、海を渡ってきたら、
だっぴしたのね。少し、足が長くなったのねぇ。
Beanくん、食べてしまいたいくらい好きなのね。
美味しいでしょうね。季節ですね。
私、渡り蟹も好きです。
返信する
シェーッ! (ボウベルズ)
2007-11-11 11:51:24
カニ子 だいぶスタイルが変わりましたね
日本に来るまでいろいろ苦労したのかな
不死身のカニ子は今度どこに出現?
なんせ私もカニ子好きだからなぁ とくにこれからはね
返信する
えー (あき)
2007-11-11 16:10:55
カニ食べても大丈夫でしたか?
お友達のワンちゃんはカニアレルギーで
食べないほうがいいよ、って聞いてたから。
少しだから大丈夫かな?美味しそうで・・・羨ましい。
返信する
カニコ~ (れくぱぱ)
2007-11-11 17:45:57
う~ん、なんて美味しそうなカニコだ
太平洋岸のこっちでは、冷凍物しかお目にかかれましぇん
レクママが美味しそ~なカニミソ。さすがbeanくん家だねっとカニコに見とれる事しきりです。
返信する
特売のセイコで楽しんだ?(笑) (びんぱぱ)
2007-11-11 22:07:42
テンママさん、
ぎゃはは。イイものって500円でちから
「カニみそ」おいしいですよね。
足は面倒でいりません。(こら~っ!もったいないこと言うなぁ!

ティミさん、
カニ子ネタ拝借いたしましたぁ。
そう。カニ子は漁船に乗ってスーパーに特売に紛れ込んでたんです。
カニの身、写真の1切れだけですけど、
普通に食べちゃいましたね。
おいしかったみたいですよ。
ちなみに昨日は女子バレーで延長されてました。

きちえもんさん、
えっ!もぐっちゃいますか?カニ捕りに?
冬の日本海は、しばれるよぉ~
じゃ、3杯お願いします。

ネオママさん、
カニ子おいしくいただきました。
そしてカニ子は、今もみなさんの心の中に。(どんなまとめじゃ。

えくぼママさん、
あはは。
ずいぶんと小さくなりましたね。(せいこですから
そう。季節です。
Beanもおいしいって言ってましたよ。

ボウベルズさん、
うしゃしゃ
だいぶやつれました。
不死身のカニ子。そう、あなたの後ろにいるかも知れませんよ。キャー!

あきさん、
おっとやばっかったん?
一応、食べたのは写真の1切れだけだったからでしょうか、
「もっとくれ」って顔で。
特に「う○ち」も普通でした。
気をつけねば。

れくぱぱさん、
これ、せいこですけど500円でっさぁ~
でもズワイは、なかなか...我が家でお目にかかれませんな。
返信する
Unknown (メリーの昼寝)
2007-11-11 23:32:28
ふふふ、こうして誰もがティミちゃんワールドに堕ちていくのだぁ。。(笑)
返信する

コメントを投稿