らむちょこ日記

日々の日記。

疲れた・・・

2006年03月27日 20時57分47秒 | その他
昨日、丹波での大会で、自分の競技終了後ちょっとしてから帰宅の運びとなった。
会場を出たのが16時。
普通に走れば19時過ぎには自宅に到着する。
高速の割引を使いたかったので、もう少し時間がかかるとは思ってはいた。
それでも20時ぐらいには着くはず。
しかし、自宅に着いたのは23時
7時間のロングドライブ?となりました。
ロングドライブとなった原因は事故渋滞。
関西に遠征に行くと、まず渋滞するのは宝塚辺り。
しかし、ここは渋滞すると言っても車は流れているのでそれ程でもない。
次に渋滞するのが、関が原~一宮にかけての渋滞(ここは事故渋滞が多い)
昨日はこれにはまりました。
昨日は関が原~小牧での事故渋滞。
宝塚辺りの高速情報で、関が原~小牧が事故渋滞で30キロとは表示されていた。
しかし、関が原まではまだまだ時間がかかる。
走っている間に渋滞も解消するだろうと思い、ひたすら走る。
で、関が原近くになったが、渋滞の気配はない。
もう解消されたんだぁ~と思って走っていたら、大垣辺りぐらいから車が動きませ~ん。
大垣から大渋滞でした。
下道で帰ろうにも、皆考えることは同じで、どこの出口も大渋滞。
仕方なくそのまま高速で帰ったら23時になりました。
7時間も運転しているので、さすがに眠気が・・・
今日は朝一から会社でテストがあるのだが、勉強は全然やっておりません。
早く帰れたらやるつもりだったが、23時じゃやる気な~~し。 眠いし。
このままやれば間違いなく追試が決定する。
てなことで、疲れもあったし、今日は半日年休を取ることにしました。(理由は適当につけて 笑)
午後から会社に行って、早速朝のテスト問題を見せてもらって、チェックしてきました。
受けていない人はいつやるのかわからないけど、答えはバッチリだな。
テストが嫌なために半日休みを取ったようなもんだな。 はは・・・
しかし疲れた~~・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿