らむちょこ日記

日々の日記。

余裕のようです。

2006年10月28日 12時31分01秒 | ディスク
明日は、いよいよ神戸大会へ。
西の大会は少ない(ドギーズ)であろうと思っていたのだが、今日、明日と結構エントリーがあるようです。
今日のドギーズは12頭らしいです。
で、明日のドギサバは、家を含めて13頭かな?
余裕でドギサバ成立です。
できればオープンの方が良かったけど、10頭以上いるので、まぁ、成立でもいいかなって感じです。
後は、何とか最初の1回戦ぐらいは勝たねばってやつですね。
ラムの調子はまだまだ良いみたいなので、後は自分のスロー次第です。
明日は、ナイススローが出来るように頑張らないとね~~
明日の前に、ちょっと練習してこないと~(笑)


ちなみに本日の結果(ドギーズ)なんかを・・・
決勝ボーダーは31P
優勝は電車男(SASUKE君) とどちん絶好調~ 
2位ヤマト君 3位シェリーちゃん 4位シエルちゃん 5位sakuraちゃんだったようです。
入賞された皆さん、おめでとう~

情報 by 兵庫のぢぢ様
明日は皆さん本気ださないでくださ~い。(笑)

オープンにならないかね~・・・

2006年10月26日 23時24分52秒 | ディスク
今週、日曜日は神戸で大会。(当日エントリー)
日曜日はドギーズサバイバル(ドギサバ)
7頭までのエントリーであればオープン競技となり、1R、2R勝負となる。
しかし、8頭以上になってしまうとドギサバ成立で、そのうち半分が勝ち上がりとなり、負けたら1Rでお終いとなる。
今日、会社ではなぱぱさんと会い、ドギサバの話をしていた。
会社でも、やっぱりディスクの話です。(笑)
家もはな家も1日だけの参加なので、どうせやるんであれば1、2Rやりたいと言う話になった。
オープンでも10頭でもJCノミネートポイントは一緒だし。
だったら2Rまでやりたいな~となった。
しかし、現時点でエントリーしているチーム(我が家含む)多分居るであろう?チームを数えていくと6頭はいるのではないか?と思われる。
後2頭で成立してしまう。
多分2頭ぐらいは、誰かかんかいるような気がする。
できればオープンでやりたいんだけどな~
もし成立するのであれば、11頭で成立してくれないかな。
そしたらJCノミネートポイントも上がるし・・・
さて、何頭いるでしょうね~


今回、こんな事するヤツは連れて行かないが・・・ 留守番です。

イライラ・・・

2006年10月25日 23時40分30秒 | その他
日本シリーズ、今日もドラが負けて、日ハムが王手です。
昨日から、何とも面白くない試合です。
まぁ、負ければ面白くないですが・・・
昨日から、チャンスを作っても後1本がでず。
昨日は、これから~って時に併殺打の嵐。
今日は、チャンスだぁ~って時に全て三振。
方や日ハムは、ここを抑えればってとこでしっかり抑え、点が欲し~いって所でちゃんと点が入る。
完全に勢いが違いますね。
何だか明日で決まりそうな予感です。
せめてナゴヤドームまで戻ってくる意地ぐらい見せてもらいたいもんですが・・・
やっぱ無理かな?(笑)

間に合ったようだ。

2006年10月24日 13時37分18秒 | ディスク
今日は、朝からプチ体調不良。
どうせ「自分は」暇なので、今日は会社をお休み~
10時近くまで寝ていたら、だいぶ良くなったようだ。
10時を過ぎた頃に、NDA事務所に御前崎のエントリーと会員の更新の確認の電話。
で、ついでに今週末の神戸大会の当日(日曜日)ができるかどうか確認してみた。
当日はまだ誰もいないようで、OKでした~
これで、日曜日のみの参加決定
これから当日をと考えてる皆さん? まだ大丈夫みたいですよ~@10時時点では・・・

どうかな?

2006年10月23日 22時00分54秒 | ディスク
今週末は神戸で大会がある。
↓でも書いたが、限定数がある大会で、即に満員御礼。
当日で日曜日だけ行こうと思っていたのだが、満員御礼なので当日エントリーはないと思っていた。
しかし、今日、仕事帰りに兵庫のぢぢ様(笑)より「先着順で電話受付やってるで~」とメールが来た。
家に帰ってNのHPを見てみたら、日曜日は10チーム程度とあった。
明日は、御前崎のエントリーシートをFAXするから、そのついでに日曜日エントリーできるか聞いてみましょうかね。
さて、当日出来るかな~?・・・
ただ、日曜日はちょっと天気が心配なのよね~

お稚児行列

2006年10月21日 17時25分19秒 | 未来
今日は、未来のお稚児さんで近所の神社へ。
化粧や着替えがあるため、集合時間より1時間程早めに家を出た。
早く出て正解でした。
未来の準備が終わる頃には、どんどん人が来て大混雑。
今日は総勢750人程の参加だったようです。
今日は1日ピーカンで外は暑い~
自分達は、まだ私服だからいいが、未来は着物なのでさらに暑さ倍増のようです。
お稚児行列は何班かに分かれてやるのだが、中々時間通りにはいかず、待ちぼうけ~
未来もだんだんとご機嫌斜め状態。
暑いから当然だよね~
それでも、何とかぐずらず無事終了しました。
未来は2班だったから結構早かったが、後は12?3?班まであったので、後ろの班は大変だっただろうな~
お稚児行列だったけど、ほとんど親子行列でした。(笑)
しかし、凄い人だった~


全体像はこんな感じ~ ちょっとご機嫌斜め・・・


飾りが重そうです。


飾りがないと楽ちんなようです。


次から次へとこんな感じです。 大混雑~

甘く見てた~

2006年10月20日 20時55分06秒 | ディスク
来週は神戸で大会がある。
1コートのため、総エントリーの限度数がある。
昨日、その大会の受付が終了した。
今シーズン、西での大会は各競技ともエントリーは少ない。
今回も少ないだろうと思って、当日があるだろうから、日曜日の事前はいいや~と思って事前エントリーはやめた。(雨だったら止める予定だったし)
で、taeさんのブログを読んでいて、はな家もエントリーは日曜日に変えたようなので、家は当日で行くね~とコメントを入れておいた。
それから、数分もしないうちにNのHPを見たら、神戸は満員御礼になってた~
げげ
当日はあるだろうと甘く見ていたのがいけなかった~
ありゃりゃ・・・である。
まぁ、御前崎までゆっくり休みなさいってことかな?
御前崎は2日間(2日目、3日目)の予定だったけど、神戸も行けないし、御前崎はメジャー大会(JCポイント1.5倍)なので、休みだったら3日間参戦かな?・・・
あ~~神戸、当日エントリーさせてくり~~
やっぱ、ダメ・・・か・・・

木曽三川大会の画像

2006年10月19日 22時07分12秒 | その他
木曽三川大会の画像しました。

はなちゃん、きなちゃん、ピオちゃん、MOMOちゃん、ロッキー君です。
2コートだったため、画像は少ないですが~・・・
いつものように半分のサイズにしてありま~す。

http://www.imagegateway.net/a?i=p0LgaLdCLq

予定

2006年10月18日 23時49分42秒 | ディスク
木曽三川大会が終わり、前半のスケジュールも出たので(クリスマスカップはまだ)今後の予定なんかを・・・
まずは、今週末の朝霧、これはパス。 申し込みも終わったし~
どっちにしろ用事もあるので行けませ~ん。
んで、続いて月末の神戸。
土曜日は仕事かも?なのと、休みだったとしても未来の保育園の行事(直接は未来じゃないかな?)があるので土曜日は無理。
なので、一応日曜日1日だけ行こうかと検討中。
当日で行こうかと思っているので、雨が降ったら行きません。
続いて翌週の御前崎。
3日間開催だが、初日は微妙なので事前はしない。
今回、初日がドギーズなんだけど・・・ まぁ、仕方がないか。
初日は事前をしないが、2日目、3日目は事前エントリー予定。
で、御前崎大会が終わったら、多分1ヶ月は休む予定。
御前崎の後は1ヵ月後の浜北かな。
これで前半を終わるかも?
クリスマスカップは、開催場所によって行く行かないを決める。
我が家の予定は、ざっとこんな予定かな・・・

神戸→御前崎→浜北

素晴らすぃ~♪

2006年10月16日 19時05分08秒 | その他
木曽三川大会の初日に、justy-houseさんの所で注文させて頂いた「鉛筆画」と「Tシャツ」を受け取った。
忙しい中、ありがとうございました。
鉛筆画もTシャツのイラストも、ラム&チョコの特徴が凄く出ていて素晴らすぃ~の一言です。
我が家には、ラム&チョコの記念となるものが何もなかった。
そこで、何か記念になるものが欲しいと思い、鉛筆画をお願いした。
ただ、普通に買ってしまうだけでは何の記念にもならない。
そこで、ママと相談してある条件をクリアーできたら注文しようと言うことになった。
その条件とは、ラムもチョコもディスクをやっているので、やっぱり大会での入賞。
一応、ドギーズでってことで・・・
本当は優勝としたかったのだが、入賞すら難しいのに、優勝なんてまず無理てなことで入賞とした。
この時、チョコはまだ大会に出していなかったので(コートの中恐怖症?のため)条件クリアーはラム頼み。
昨シーズン前半戦は調子も良く、何度か決勝に残ったが、残念ながら入賞とまでは行かなかった。
で、後半戦になり、ラムの不調が続き(戻ってこない、ガジガジする等)決勝にすら残れなくなってきた。
しかし、大会だけはどんどん消化されていく。
もう入賞は無理かな?と思った3月の芝政大会。
初日はやはりダメで、迎えた2日目。(ドギトー)
この日はママの誕生日。
この日に入賞できたら、本当に記念になるな~と思って望んだ日。
はっきり言って運だけで勝ち進んだようなものだが、見事決勝進出~
決勝は2頭なので、優勝か2位。
この時点で、鉛筆画の注文条件はクリアーとなりました。
優勝したらカッコよかったのだろうが、そこまでは甘くありませんでした。
でも、ママの誕生日に2位入賞となり、色々な意味でよい記念となりました。
とりあえず、何とか入賞することが出来てホッとしました。
そんな事があっての、ラム&チョコの記念品です。


素晴らすぃ~の一言な鉛筆画


Tシャツのイラスト(前)


Tシャツのイラスト(後)

イラストの未来が投げているディスクは優勝のディスク
いつかは、取ってみたいですね。
できれば今シーズン・・・