らむちょこ日記

日々の日記。

寒い~

2007年09月30日 11時14分54秒 | その他
数日前まで、まだ暑い~なんて言っていたのだが、昨日からも降っていることもあってか、寒いです。
昨日、朝の散歩前までTシャツでいたが、さすがに寒くなり長袖に。
今日はずっと長袖です。
これから一気に寒くなるのかね~
風邪引かないようにしないとな。

2007年09月29日 22時44分37秒 | その他
我が家のネット接続は、ずっとケーブル。
これまで特になんの問題もなかったが、この頃繋がるのが遅いと感じられるようになってきた。
まぁ、色々ネットの環境にもよるとは思うのだが・・・
で、ちょうど先週、今週と光の接続の説明会が近くで行われていたので、今日ちょっと行ってきた。
色々説明を聞いて、電話料金も含めれば、今のケーブル会社の料金より安く済みそうなので、早速契約です。
ちょうどキャンペーン中という事もあり、ネットの工事費は無料。
電話の工事費が若干かかるだけ。
普通だと3万以上はかかるのでラッキーです。
工事は11月になるだろうが、やっと家も光です。

留守番

2007年09月26日 23時55分39秒 | その他
いつも大会で遠征に行く時は、ママ&未来はお留守番。
そんなママ&未来が、今日から保育園のお友達とTDLへ。
2泊3日のようです。
今回は自分がお留守番です。
まぁ、人ごみは好きじゃないので留守番でいいのですが・・・
で、どこかに行く予定を立てていると、必ずその日が近くなって風邪を引く未来さん。
今回もしっかり風邪を引きました。
それほど酷くなかったので、今日から行ったが、帰ってきてどうでしょうね~?
疲れが出ないといいのですが・・・
いつも留守番組のママ&未来なので、この3日間は一杯楽しんできてちょうだい

痛痒い

2007年09月25日 23時51分30秒 | その他
今庄大会に2日間行ってきて、会場でブヨに刺されまくってきた。
ブヨがいるとは思わず、短パンなんかで行ったために、両足刺されまくり~です。
脹脛が痛痒くてしかたありません。
結構腫れていたりします。
しばらくは我慢するしかないようです。
あ~~痒い・・・

今庄での1枚

2007年09月24日 16時02分20秒 | ディスク
毎回タイトルは「1枚」だが、今回は一杯です。
まずは、競技ではクリームちゃん。
元の画像だともう少し良いと思うのですが、ブログ上でのサイズはこれぐらいかな?
もう少し大きくはできるけど・・・


ナイスキャッチ 

続いて、後はピオパティ家のニューフェイスです。
嘘嘘、コギっちのパティー君です。


小熊の後姿。 な~んてね


可愛いお顔です。


走るのだって速いんだから~


英才教育中のディスク 狙うはWカードでのJCか


ふわりちゃんとじゃれあうパティー君


これからよろしくね

残暑

2007年09月20日 18時45分29秒 | その他
まだまだ暑い日が続いております。
夕方ぐらいから、若干涼しく感じられるようにはなったが、日中はまだまだ暑すぎ
そろそろ日中も涼しくなってくれないかね~・・・
今週末の福井も暑いんだろうか?
の降らない空、これが1番いいんだけどなぁ~・・・
さて、どうなんでしょうか?

練習

2007年09月19日 17時37分34秒 | ディスク
今週末は、今庄で3日間開催の大会。
開幕戦以来の参加です。
本当は先週の山中湖に行きたかったのだが、事前エントリーの締切日に間に合わなかったので、山中湖はパスして今回の今庄にした。
今庄は3日間開催だが、我が家が参加するのは土、日の2日間のみ。
で、今週末の大会に向けて、練習開始です。
昨日、今日と練習したが、良くもなく悪くもなくって感じですかね。
まぁ、今シーズンは結果が欲しいわけではないので、大会ではラムが怪我なく頑張ってくれればそれで良しです。
今週末もラムと一緒に楽しんでこないとね。

リフレッシュ休暇スタート

2007年09月18日 20時52分56秒 | 仕事
15年勤続を終えたので、今年は会社からリフレッシュ休暇なるものが貰えた。
5日間連続で休めます。
で、その休暇を今日から行使です。
土曜日から休みに入っているので、来週月曜日までの10連休です。
今はちょうど忙しいので、延期させられるかと思っていたが、何とか延期なしで今日から取ることができた。
まぁ、今日から休みだが、ママは仕事で未来は保育園。
平日の休み中は特に予定もなしです。
予定もないので、今日は未来を保育園に送って行った後は、朝から車を洗車しました。
何ヶ月ぶりに洗車したのやら・・・
明日はママも休みを取るので、どっか行ってこないとね~

近場

2007年09月17日 16時47分13秒 | お出かけ
今日は3連休最終日。(自分は明日からも休みだが・・・)
土曜日は未来の保育園の運動会だったため、どこにも行かず。
昨日、今日のどちらかで、どこかに(遠出)行ければと思っていたのだが、両日共パッっとしない天気だったため(今日は昼頃から晴れているが・・・)結局遠出はできず。
遠出が出来なかったので、今日は近場の愛知牧場へ行ってきた。
早い時間に行ったので人はそこそこだったが、時間が経つにつれ、やっぱり人は多くなってきました。
未来は動物達にエサをやり、それなりに楽しんでくれたようです。


鹿にエサをあげる未来

愛知牧場では、しっかりソフトクリームも食べてきたしね。(愛知牧場のソフトは美味しいです)


ソフトクリームを食べれて満足な未来

今回は近場で終わってしまったけど、今度はちょっと遠くに行きたいね。