あ~〇でした!

藍 義啓(アイ ヨシヒロ)の日々・日常・・・!

3/11・・・

2021-03-11 | 日記
東日本大震災より10年ですか〜

今でも鮮明に覚えてます。

あの日は、舞台の仕事で池袋の「シアターグリーン」という劇場で居たんだな〜

本番初日で確かゲネプロ前で照明のシュートか何かしていたんだと思う・・・

僕は楽屋で準備していたら大きな揺れが来たんだ・・・〜

その後も何度も余震が来て・・・

携帯電話のワンセグチューナーTVから映しだされる津波の映像・・・

今でも鮮明に覚えています。

どうにか本番終えて大渋滞の道路を車で送ってもらいながら、その横を大勢の人・ヒトが歩きながら帰っている光景・・・

そういえばコンビニから全てのモノが無くなってましたね〜


その後、何度か被災地に復興支援・慰問で行く機会があり、その自然の凄さに衝撃を受け、それでも頑張って生きている人たちに感動して・・・


今は、また全く状況はちがいますが東日本のみならず日本・世界がコロナウィルスで大変な時〜

ホント1日も早く平穏な日々が訪れます様、また1日も早くまた劇場・舞台・LIVE等で皆さまと会えます様〜・・・

今回、復興支援でやった当時のパフォーマンスの一部を当時のバージョンで心を込めてお届けしたいと思います。

またみんなでワイワイと集まって飲んで食べて何も気にする事なく笑って話せる日が来ます様に!

※話しは変わるけど今は赤江さんの「たまむすび」だけどあの当時は小島慶子の「キラ☆キラ」だったんだな〜・・・どうでもいい事だけど!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿