切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になるかたち。

2006年06月28日 | 紙切り
仕事柄?とかいうほどのことではありませんが、
いろいろと、もののかたちが気になるほうです。

それで今日は気になるかたち紙切り

サッカーボールのイメージって、こんなです。

五角形と六角形が合わさった白と黒のボール。
なんとなくちょっと懐かしい気分になる模様。

でも、今回のワールドカップのボールはなんだかこんなです。

よりゆがみのない球を目指して開発されたすごいボールらしいのですが、
なんとなく気になるかたち。

ん?

なんだろう?


横にしてみると…

ん?


…ちょっとたぬきっぽい。

でもそんなことを考えていたら、
「どっちかというと、天才バカボンの本官さんに似てるよね」
という衝撃の発言をした友人が現れて、
それ以来サッカーのニュースを見るたびに、
「あ、たぬきで本官さんのボールが回ってる…」と
やたらとよけいに気になってしまうのでありました。

ちなみに、ボールからは姿を消してしまった懐かしの六角形は
ゴールネットにたくさんあるのを発見。
ちょっとうれしい気もします。

こんなの。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
「カードと雑貨のお店」に「のびのびねこカード」が加わりました
 →http://www.yoshidamihoko.com/nobinobineko.htm
コメント