切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8日もクリスマスカード教室

2009年11月06日 | イベント出展予定
先週に引き続き、
今週の日曜日 8日もていぱーくでクリスマスカード教室です。

先週はお天気にも恵まれて、
子どもから大人まで、たくさんの方にご参加いただきました。

○逓信総合博物館 ていぱーく
 (地下鉄/大手町駅A4・A5出口すぐ・JR/東京駅丸の内北口から徒歩10分)
 原田泰治「ふるさと心の風景」展"ふるさとへの贈り物"手紙作成ワークショップ
 ・よしだみほこ講師担当日 11月1・8日(日)
  13~16時(随時受け付け)
 詳しくは 日本郵便ペンフレンドクラブHPへ→
 http://www.pfc.post.japanpost.jp/topics/2009/0731_01.html

前回いろいろ役立って楽しかったのが、
私の前に教室をした方が残りを置いていって下さった
雑誌やチラシの切り抜きでした。

ケーキなどおいしそうなものや動物など
いろんなものをツリーの飾りにしたり
表紙のワンポイントにしてみたり。

カードは作ってみたいけど
絵を描くのはちょっと…という方のお助けにもなって、
いろいろなカードができあがりました。

なので今回は私も少しだけチラシを収集。
たくさんの紙に加えて、切り抜きも持参してみます。



11月に入ったとたん、
あちこちでクリスマス準備がはじまっているのをみかけます。

クリスマスカード作りでクリスマス準備はいかがでしょう?
たくさんのご参加をいただけるとうれしいです。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
コメント (4)