吉田の教科「情報」Blog

福岡県の高校で情報と数学を教えています。平成15年度から始まった高校の教科「情報」の話題を中心に書いています。

停電対策

2009-07-25 | 環境整備
日曜日に停電が予定されています。以前の学校でも導入業者に停電対策をしてもらっていましたが、本校でも自動でのサーバーシャットダウン&自動復旧をしてもらっています。ちょっと不安はありますが、業者の方に確認していたので大丈夫でしょう。

いちいち停電のたびに、ボタンを押すためだけに教師が学校に行くのって、どうかと思います。できるだけ自動化できるものはしたいものです。

ただ、今回直前になって業者から電話があり、サーバーはいいけどそれにつながっているNASはそうはいかないので、事前に電源を切っておいてくださいとのこと。

こちらもずっと前からいろいろ予定を立てているので、直前にそんなことは言わないで欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿