ステムを110mmに戻してから気がつくとサドルの座っている位置が最前部だったりします。
そこで昨日、サドル位置を少し前に出してみました。5mmほど。
しかし、外は雨だし午後からはPTAの打ち合わせがあるためRIDLEY号には乗れなかったのです。
今日がぶっつけ本番です
大げさ!
んでどうだったかというと、快調そのもの![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
いつもより巡航速度が速いんです。
クランク回すのが楽でしたし。
ただ、他にも要因と思われるものが2点ほど…
まずレーパン。
普段はユニクロ様の暖パンでじてつうしてますが、風が強そうだったので抵抗を考えてレーパンにしたんです。
パッドが付いていますからサドル上のお尻の位置が少し高いってことですよネ。
そのせいでいつもより足が回っていたのかしら?
だとしたら、普段からパッドの付いてるレーパンにした方が良いってことだよね。
そして、もう1つが風![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
っていうか99%それでしょw
そう、今朝はありがたいことにフォローだったんです。
え?それしかない?そうですよネ。ハイ…
向かい風に文句ばっかりだったから神様がこっち向いてくれたんですね。(帰りはそっぽ向かれましたが…)
でもサドル位置は前に出して正解だったような気がします。
しばらくはこれで乗ってみよう
本日のじてんしゃ
44.87km (じてつう往復)
1717.9km (2012年累積)
1795.8km (RIDLEY from 2011年12月27日)
7758.6km (from 2011年3月4日)
そこで昨日、サドル位置を少し前に出してみました。5mmほど。
しかし、外は雨だし午後からはPTAの打ち合わせがあるためRIDLEY号には乗れなかったのです。
今日がぶっつけ本番です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
んでどうだったかというと、快調そのもの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
いつもより巡航速度が速いんです。
クランク回すのが楽でしたし。
ただ、他にも要因と思われるものが2点ほど…
まずレーパン。
普段はユニクロ様の暖パンでじてつうしてますが、風が強そうだったので抵抗を考えてレーパンにしたんです。
パッドが付いていますからサドル上のお尻の位置が少し高いってことですよネ。
そのせいでいつもより足が回っていたのかしら?
だとしたら、普段からパッドの付いてるレーパンにした方が良いってことだよね。
そして、もう1つが風
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif)
っていうか99%それでしょw
そう、今朝はありがたいことにフォローだったんです。
え?それしかない?そうですよネ。ハイ…
向かい風に文句ばっかりだったから神様がこっち向いてくれたんですね。(帰りはそっぽ向かれましたが…)
でもサドル位置は前に出して正解だったような気がします。
しばらくはこれで乗ってみよう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bikes.gif)
本日のじてんしゃ
44.87km (じてつう往復)
1717.9km (2012年累積)
1795.8km (RIDLEY from 2011年12月27日)
7758.6km (from 2011年3月4日)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます